fc2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ポークソテー・オニオンソース弁当

2
0
JUGEMテーマ:男子中学生弁当
 
ポークソテー・オニオンソース弁当・ポークソテー・オニオンソース
・スパニッシュオムレツ
・ちくわのマヨ炒め

最近暑い日が続いています。
こうなると心配なのはお弁当の傷み。
朝、ご飯が炊きあがるとすぐにお弁当用にご飯を冷ますのですが、
1時間たってもまだ暖かい事も多くなってきました。
扇風機で冷やせばいいのでしょうが、ご飯がパサパサになるような気がして・・・
ご飯が炊きあがる時間を少し前にセットし直し、自然に冷めるよう考え中です。

さて、昨日は部活を堪能してきた長男。
なんでもケーブルテレビの撮影も入ったそうで、それも楽しい経験だったとか。

いいわね、楽しそうな毎日で。

なにせ長男はネガティブな私の対極にいるような超ポジティブ人間。
ポジティブというと聞こえはいいですが、要はただKYなだけ。
私が落ち込んでいても、
「なんでそんな事気にするの?信じらんない」
なんて言います。

お前だよ、信じられないのは (-ω-;)

こちとらアンタの事でいろいろキリキリしてんのにさ・・・
しかも昨日はこんな事も言ってました。

「ボクはさ、今まで学校に行きたくないって思ったことなんて一度もないよ!
受験の面接の時も即答!中学校のアンケートだって『オールなし』だよ!!」

この中学校のアンケートとは、学校で着きペースで実施されるものらしく、
・学校で嫌なことがありますか
・学校に来たくないと思ったことはありますか
というような質問がずらりと書いてあるのだそう。
それが「オールなし」という事です。

どんだけノー天気なんだろう・・・

まぁ、それが長男の唯一のいいところでもあるのですが。
でもね、あんまり突き抜けてポジティブなのでイラッときます (笑
少しは考えろ・・・

小島よしおの「ダイジョブダイジョブ~!」は、まさに長男のための言葉。
おいおい・・・と心配になりますが、こんなタイプの人間、
結構将来しぶとく生きていけるのかもww
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

There are no comments yet.

摩耶  

保冷剤の上にお弁当箱を置いてラップをかけて扇風機にすると早くさめるしかぴかぴしません

2009/06/28 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   

摩耶様♪管理人@kotori*  

摩耶さん、ご訪問ありがとうございます♪
そしてナイスなアドバイス、ありがとうございます~!!

なるほど!そういうテがありましたか~!
ホント、想像しただけでも「早く、しかもカピカピせず冷める」って感じしますね~ (゜ω゜)
これからガンガンこの冷まし方を使いそうですww

摩耶さん、ありがとうございました~!!

2009/06/29 (Mon) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply