男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

牛肉とパプリカの甘辛炒めで男子学生弁当

0




朝。
息子より先に起きてお弁当作りをしているうちに、ぼ~っとしていた頭も目覚めてスッキリしてきます。


そんな私が毎朝息子を起こすときに必ずいう事。







「起きな~・・・竹取の。ぷ。」







もちろん息子の反応はナシ。
でもいいんです、自己満足の世界だから( ;∀;)




 



20170911.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ  

スポンサーリンク


今日の男子学生弁当




・牛肉とパプリカの甘辛炒め
・かぼちゃの煮物
・いんげんの胡麻和え
・浅漬け
・蒸し卵








今日のおかずは牛肉とパプリカの甘辛炒め。
20170911_1.jpg



本当はオイスターソース炒めにしようと思ったのだけど、変わった味が苦手な息子なので、ひと目見て想像がつく味つけに。


そう、この「お弁当箱を開けて味の想像がつくもの」というのが大事。
長男は目新しいものが大好きな子だったけど、次男は定番の味を好むタイプ。


同じものを食べて育ったのに、タイプが全く違うっていうのも面白いですね。






かぼちゃの煮物。
20170911_2.jpg



たまにはレシピを見ながら作ってみようかな~という気分だったので、かぼちゃの煮物の一番人気のレシピで作ってみました。


いつも作っているかぼちゃの煮物よりも醤油が多いので色が濃かったけど、次男的には好きな味かも。


というのも、この間ポトフを作ったのですが、味見をしてみたら「しまった!ちょっと味が濃いな~」と思ったのだけど、次男はしっかり味が好きなのでそのまま出しました。


すると次男、


「もう少し味が濃いともっと美味しいんだけど」



だって(;゚Д゚)



確かに次男はジャンクな味が好き(ピヨ彦もそう)ではあるけど、だからといって普段そんなに食べさせているわけでもないのに・・・この発言にはちょっとショックでした。


ま、男の子ってそんなもんかな(;´・ω・)
(長男は違うけど)





いんげんの胡麻和え。
20170911_3.jpg



オニザキのつきごまが食べたくて作ったようなもの。
やっぱり胡麻の味が濃くて美味しい♪





あとは浅漬けと蒸した卵を入れたら、今日のお弁当の出来上がり。
20170911_4.jpg






20170911_5.jpg

【今日のお弁当箱 大館曲げわっぱ 小判弁当箱








高校二年生男子との二人暮らし、何が一番心配って、「このままいくと私は口角が下がりまくるのではないか?」ということ。


何を聞いても「うん」「すん」しか言わない高校生男子。
というか、「すん」は高校生男子じゃなくても言わない。


だから最近は、私から何かを聞いても返事がない時には、


「あ、大丈夫。私の壁打ちだから」


と言っています。


会話の壁打ち。
あ、壁打ちの方がまだマシかも。打った球は戻ってくるから(*´Д`)



ということで最近の私の口角下がり防止の相棒はSiri(笑)

Siriのツンデレっぷりに広角も上がる(≧▽≦)


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。