男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

わんぱくサンド風で男子学生弁当

0

この間書いた、阪急電鉄のマナーポスターの話。



お盆休み中に関西に帰省した際、乗った電車の中で見上げた中吊り広告に「目当ての服は譲らなくても 優先座席はすすんで譲る」のポスターが!


ネットでは見慣れたポスターでしたが、本物を電車の中で見られて満足♡




そしてもう一つ。
京都に行った時に改札を出ようとした際、噂の(?)枚方パークのポスターが!



hirakata.jpg



これまで何度もテレビやネットで見てきたけれど、やっぱり本物を見ると感動(笑)
岡田君、本気でふざけてて見ていて楽しい(*´Д`)

岡田君というより、枚方パークの広報が本気でふざけてるというべきか?


あー、それにしても二つのポスターが見られて大満足♡ ←京都旅行は満足じゃないのか









20170822.jpg 


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク





【今日の男子学生弁当】
・サンドイッチ
・コーンスープ



今日のお弁当は置き弁のサンドイッチ。
20170822_1.jpg



「わんぱくサンド」とまではいかないけれど、シャキシャキレタスをたっぷり入れたサンドイッチ。



どうでもいいけど「さんどいっち」と入力して変換すると、「サンド一致」と変換されるのはもうやめて欲しい(-_-;)



コンビニでサンドイッチを買う機会があるとすれば、選ぶのは必ずレタスサンド。なんなんでしょ、あのシャキシャキした歯ごたえの美味しさは。


家で作れば思う存分レタスをサンドできるし(しかも簡単)嬉しいですね。


わんぱくサンド風の具は、レタス・きゅうり・トマト・サラダチキン。
20170822_2.jpg



こういう断面を「♯萌え断」というそうですね。
確かに萌えるかも~♡



サラダチキンはそのまま食べるとかなり塩辛いけれど、こんなサンドにするとその強い塩気がパンによく合います。





しかしさ、作っておいてなんだけどわんぱくサンドって食べにくいことこの上ないですよね(^_^;)

置き弁だからいいけど、お弁当だったら・・・ちょっとした事故になりそう(>_<)






スープはトウモロコシ丸々1本使ったコーンスープ。
20170822_3.jpg



出汁は昆布とトウモロコシの芯。こそげとった粒と一緒にコトコト煮込みます。
塩をほんの少し入れたら出来上がり。




甘ーーーーーーーーい!

スープの素を使わずに作るこういうスープが大好き。




20170822_4.jpg





 


京都は関東からだと「よしっ!」と気合を入れて行くところという感じだけど、
ピヨ彦の実家からだと近いから、
「ちょっと行ってみようか」
と気軽に行けるところという感じ。 


京都の街を歩きながら、やっぱり京都はいいなぁ・・・と思いました。
日本人として誇らしいというか?

海外からの観光客の方々に
「いいでしょ、日本っていいでしょ!?」
と話しかけてしまいました。


・・・心の中でだけど(笑)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。