男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

豚肉の胡麻味噌焼きで男子学生弁当

0

この間、マミちゃんたちと旅行に行ったわけですが、いろいろな話をたくさん聞いてとても楽しかったです。


中でも話題が
「今マミちゃんはどのアーティストが好きなの?」
という話になった時は面白かった!



「アツシが好きなの」



アツシ・・・?


芸能界にはさまざまなアツシがいるけど、いったいどのアツシがお好みなのか?






「アツシよ、EXILEの」





おぉぉ・・・ATSUSHIね、そう来たか。

私は一切手を出さない系統が好きなのね(^_^;)






「EXILEも好きだけど、中でもアツシが一番好きなの」



ふーん。マミちゃんはそういう趣味だったのか。






私 「そういえばマミちゃん、昔は気志團が好きだったよね?」

マ 「そうよ。気志團も好きだしクレイジーケンバンドも好きよ」


私 「・・・要するにマミちゃんは ”オラオラ系”が好きなんだね・・・」


マ 「そうね!オラオラ系が好きだわね」



オラオラ系が好きな80代・・・



HIROもまさか80代がターゲットになるとは思ってもいなかっただろうな(^_^;)








20170809.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 




スポンサーリンク





【今日の男子学生弁当】
・豚肉の胡麻味噌焼き
・ブロッコリーの梅ベーコン巻き
・キャベツとパプリカのピクルス
・茹でトウモロコシ
・蒸し卵
ファンケルの発芽米・彩り米ブレンド





今日のお弁当は豚肉の胡麻味噌焼き。
20170809_1.jpg


ブロック肉を厚めにカットしてたれに漬けておき、胡麻をたっぷり振って焼いたもの。
味噌ベースの甘辛タレなのでお弁当のおかずにピッタリ。


簡単なおかずですが一番の難関といえば「焦がさないこと」。
私にとってはこれが一番難しいことかも(;´Д`)

なにせ「並行家事」が好きなので、同時にあれもこれもそれもどれもやって、気づいたら焦げてた!っていうことも多いのです。

そういう意味では今回は大成功。





ブロッコリーの梅ベーコン巻き。
20170809_2.jpg



思い付きで作ったけれど、想像以上に美味しくできました。
作り方はいずれまた。







キャベツとパプリカのピクルス。
20170809_3.jpg




生のバリバリした食感のキャベツもいいけれど、少し火が通った、でも食感も残ったキャベツも美味しいもの。

このピクルスはそんな感じ。





ご飯は「雑穀を超える栄養」と言われるファンケルの発芽米・彩り米ブレンド
20170809_5.jpg



栄養はもちろんのこと、お弁当が華やかになるのでお気に入り。
もちもちしてて美味しい!腹持ちもよし♪





あとは茹でたトウモロコシと蒸し卵を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170809_4.jpg




20170809_6.jpg

【今日のお弁当箱 博多 曲げわっぱ弁当箱 丸







そんなオラオラ系に憧れるお年頃(笑)なマミちゃんですが、うちの父親はいたって普通なオラオラ系の真逆のような人です。


マミちゃん、ないものねだり?


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
