男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

天丼で男子学生弁当

2

先日、マミちゃんとホテルのプールに行ってきました。



プールって、私ですら「もう関係ないもの」と思っていたのに、マミちゃんの
「プール? 当然入るに決まってるじゃない」
というスタンスに感動すら覚えました(笑)


実はちょくちょくプールには来ているそうで、ウェアから浮輪から、何から何まで完璧でした。ついでにいえば旅慣れているから荷物のパッキングも完璧☆

プールに入る時の帽子なんて・・・昔の女優のようだったよ(笑)


浮輪につかまってぷかぷか浮かぶマミちゃん、そしてそんなマミちゃんを押して歩く私。
事件は一瞬にして起こりました。



急にプールの浅瀬があり足を滑らしたマミちゃん。
ちょうどその時運悪く浮輪を離していた私、溺れるマミちゃんを見て慌ててダッシュ。


しかーし、私も相当慌てていたのでマミちゃんが足を滑らせた浅瀬で私も滑った(笑)
二重の水難事故(^_^;)


結局、マミちゃんも私もそばにいた人に助けてもらい事なきを得ましたが・・・




自分の老いが悲しい( ;∀;)






20170807.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 



スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・天丼
・蒸し卵



今日のお弁当は天丼。
20170807_1.jpg


個人的には出汁で軽く煮て卵とじにするのが好きですが、今日はタレ掛けで。



小エビのかき揚げとパプリカの天ぷら。
20170807_2.jpg





ズッキーニの天ぷらとカニカマの天ぷらといんげんの天ぷら。
20170807_3.jpg






天ぷらって美味しいなぁ。
「美味しいものは糖と油でできている」って言葉がしみる(T_T)




あとは蒸し卵を入れたら今日のお弁当の出来上がり。





20170807_4.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ







マミちゃんを助けてくれた方(女性)、本当に助かりました。
私はその時相当な量の水を飲んだ後だったので(笑)、お礼もそこそこになってしまったことが悔やまれます。


それにしてもマミちゃん、そんなアクシデントがありながら、その後プールを怖がることなくぷかぷか浮かんで楽しんでいました。



マミちゃん、頼もしい!


また行こうね。今度は絶対私が助ける! ←溺れる前提

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

そら様 says...""
そらさん、ありがとうございます。
本当に笑い話で済ませられることでよかったです。


水泳キャップはね、お花はついてなくて、段々になってるやつなの。
イッセイミヤケの「プリーツプリーズ」みたいな感じ。
すごく素敵でした(^-^)
2017.08.07 13:27 | URL | #- [edit]
そら says...""
大丈夫?ヽ(д`ヽ)
大ごとにならなくてヨカッタです

水泳キャップ、
もしかしてお花が貼りついてるヤツですかぁ?
見たかったなぁ( *´艸`)
2017.08.07 08:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。