男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ピーマンの肉詰めで男子学生弁当

0

この間見かけた、阪急電鉄のポスター。
マナー向上のためのポスターなのですが、全部で11種類あるのだそう。



その中でも私が面白いな~と感じたのが「目当ての服は譲らなくても 優先座席はすすんで譲る」というこのポスター。



goodlife.jpg



これ、目当ての服を譲らなかった結果、ワンピースを上下に分けて譲り合ったのね(^_^;)



いいなぁ、こういうポスター。



少し前のドアラのポスターシリーズも毎回楽しみにしてたけど、
こういう風にやんわりと言われるとマナーを守ろうと思う人が増えるんじゃないかな?




・・・変わらないか(^_^;)









20170804.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 



スポンサーリンク





【今日の男子学生弁当】
・ピーマンの肉詰め
・人参のドレッシング和え
Cpicon オクラのダシ醤油漬け
・卵焼き






今日のお弁当はピーマンの肉詰め。
20170804_1.jpg



見ての通りピーマン、でかっ(゚Д゚)ノ
でもひき肉があってピーマンがあったら・・・ピーマンの肉詰めを作らざるを得ないでしょう。


いつもの通り、肉の面を焼いたらひっくり返して蒸し煮。
煮汁はケチャップとソースと水。いい感じにとろみがつくのでピー肉に絡みやすい。


それにしても、いつも思うのだけどピーマンの肉詰めって簡単!なのに満足おかずですよね。
今度ピヨ彦のお持ち帰りおかずに作ってあげよう。


・・・って、この間も言ってたねこれ(;´Д`)






人参はドレッシング和えに。
20170804_2.jpg



本当はキャロットラペとかにしたいのだけど、なにせ次男がキャロットラペが苦手らしいので。

彼の好きなドレッシングで和えてみました。これでどうだ!





あとはオクラのダシ醤油漬けと
20170804_3.jpg




卵焼きを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170804_4.jpg

 

20170804_5.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ




 

 
あと、「人気は独り占めしても 座席は独り占めしない」のポスターも好き。




goodlife1.jpg



人気は独り占めされても座席は独り占めしない、でも絶対にお前の隣には女子を座らせない!
というのが面白いな~(^-^)



これは阪急電鉄のポスターですが、阪神電車が同じコンセプトのポスターを作ったら、またニュアンスが変わるのでしょうね。


それも見てみたいな。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。