男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鶏むね肉の梅チーズ巻きで男子学生弁当

0

この間、次男と一緒に買い物に行った時のこと。


夏休みに入ったからかショッピングモールは子供連れも多く賑わっていました。


でもこの暑さ、さすがに子供はぐずってきます。
特にまだ幼稚園くらいの子供だと、すぐに「抱っこぉ~!」となりますよね。



私たちが歩いていたちょうど斜め前に、そんな親子がいました。
お母さんと幼稚園入園前くらいの、小さい女の子。


暑さと疲れなのでしょう、お母さんに抱っこをせがむも願いは叶わず、とうとう地面に寝転がって駄々をこね始めました。


そんな子供を見て言ったお母さんの一言。






「歩くの。自分の足で」




この言葉に、通り過ぎてから顔を見合わせた私と息子。
そして同時に言った言葉が




「深いね!」





いえ、お母さん的には暑くて抱っこも面倒なので出た言葉だったのでしょうが、私たちはその言葉を深読み(笑)



私 「そうだよね。自分の足で歩かなきゃ何も始まらないよね」
息子「思いがけず深い言葉をいただいたよ・・・」




夏の暑いある日、私たちは偶然にもこれからの人生の指針になりそうな言葉を耳にしたのでした。



・・・って、大げさ(^_^;)







20170803.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 




スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・鶏むね肉の梅チーズ巻き
・ナムル
Cpicon オクラのダシ醤油漬けのおかか和え





今日のお弁当は鶏むね肉の梅チーズ巻き。
20170803_1.jpg



これが簡単で美味しい!
中に巻いたチーズと梅が味のポイント。
20170803_2.jpg

中に巻いた野菜、今回はいんげんですが、人参でもオクラでもなんでもOK。






もやしと人参のナムル。
20170803_3.jpg


ごま油をきかせて。
いくらでも食べられるな、ナムルって。






オクラのダシ醤油漬けはおかか和えにして。
20170803_4.jpg



おかかで和えたことでより味がしっかりし、なおかつお弁当の汁漏れ防止にもなってGOOD。



あとは蒸し卵を入れたら今日のお弁当の出来上がり。

 


20170803_5.jpg

【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス







うーん、それにしても小さなお子さんを持つお母さんたちは大変な季節ですね。
抱っこはする方も暑いけど、される方だって暑いはず。


でも私もそうでしたが、そんな時期は本当にあっという間。
今ではそんな暑さをもう一度経験したいと思うほど。

あの頃、子供たちの写真をたくさん撮ったけど、ふっと思い出すのは何気ないそんなシーンだったりするから面白いものですね。



いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

よろしければこちらも(*´Д`)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。