男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ヒレカツのカレー揚げで男子学生弁当

0


この間ピヨ彦が帰ってきている時、お昼に丸亀うどんを食べに行きました。



「今日はやめておこう」
と思っても、行くとなぜか食べたくなってしまう天ぷら(^_^;)

特に野菜のかき揚げが好きなので、つい注文してしまいます。


ちなみに、私ははなまるうどんのかき揚げは大丈夫なのだけど、
なぜか丸亀うどんのかき揚げは胃もたれします・・・(>_<)



で、食べ終わってから気づいたこと。

その日は息子の誕生日だったので、山盛り唐揚げをリクエストされていました。
しまった! 昼に揚げ物を食べたのに、夜も揚げ物だった・・・(;´Д`)


うっかりしていたことをピヨ彦に伝えました。



私 「さすがに2食続けて揚げ物はきついよね」
ピ 「へ? なんで? 昼間は天ぷらやで?」






天ぷらも揚げ物です(^_^;)






ピヨ彦ってツッコミどころが多すぎて、なんかもう・・・









20170801.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク


【今日の男子学生弁当】
・ヒレカツのカレー揚げ
・蒸しかぼちゃ
・パプリカとハムの和え物
・キャベツの塩昆布和え
・梅干し




今日のお弁当はヒレカツのカレー揚げ。
20170801_1.jpg



ヒレカツの衣にカレー粉を混ぜ、細目のパン粉にパセリを少々。
たまにはこんなヒレカツもいいかな。



元々豚肉や鶏肉好きではありますが、夏は特に豚肉を使おうと思っています。
疲労回復効果もあるし、夏バテ防止にもなるし。


赤身肉であれば体重管理も安心ですね。
何を隠そう私も、体脂肪率が10%台になりましたのよ(*´Д`)



ヒレカツの後ろには蒸したかぼちゃ。



塩をパラリ。甘さが引き立ちます。





パプリカとハムの和え物。
20170801_2.jpg



味付けはコンソメ。
高校生男子でもよく食べてくれそうなおかずです。






キャベツの塩昆布和え。
20170801_3.jpg



生野菜で酵素。
寒い時期は生野菜を食べると寒くなるけれど、今の時期は美味しくいただけます。




手作り梅干しをのせたら今日のお弁当の出来上がり。



20170801_4.jpg

 
【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイト保存容器








で、この日も案の定、お昼に食べた天ぷらで夕方になって胃がもたれてきました。
その状態で唐揚げを揚げるのは苦行(;´Д`)


次こそは絶対に天ぷらは注文しないぞ!



・・・って、何度も何度も決心してるのだけど、未だに注文して後悔を繰り返しています。




いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


よろしければこちらも(*´Д`)



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。