男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

アジのかば焼きで男子学生弁当

0

昔からいわゆる「おやじギャグ」が好きです。
自分でも困ってしまうほど。


息をするように自然にナチュラルにおやじギャグが出てしまうので、
「しまった!」と思ったときにはすでに遅し(^_^;)



この間も、朝次男を起こしていた時に、
「もう起きな~・・・めぐみ」
と、おやじギャグ界の定番の一つがスルスルっと口から出てきました。



あちゃー ←これも古いって




しかし、なぜかこの言葉に食いついた次男。



「おきなめぐみ? 何それ? おきなめぐみって誰?」




何度も聞き返されて面倒くさ。説明したって今の子に奥菜恵がわかるわけないし(゚Д゚)ノ



それよりも何よりも、おやじギャグを説明するほどむなしいものはないわね(笑)







20170731.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 



スポンサーリンク





【今日の男子学生弁当】
・アジのかば焼き
・ぬか漬け


今日のお弁当は味のかば焼き。
20170731_1.jpg




パルシステムの開いて冷凍になっているアジを使ったので簡単♪

半分使ったので半分はアジの南蛮漬けでも作ろうかな。



なぜかピンボケ写真で失礼します(^_^;)
20170731_2.jpg



アジの間にはシソとナスをはさんで。
20170731_3.jpg


このとろ~んとしたナスがまた美味しいのだ。・・・って、バカボンのパパか。




山椒があればなおよしだけど。

そういえば一人暮らしの長男は、山椒を常備しているのだそう。


お味噌汁にちょろっとかけたりして、いろいろ使ってるみたい。
ほぅ~。





ぬか漬け。いい感じに漬かっています。
20170731_4.jpg




今日のお弁当の出来上がり。
20170731_5.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ



お弁当は置き弁のつもりだったけど、結局夏休みになっても毎日学校の図書館に行っているので置き弁ではなく普通にお弁当になりました。


家でダラダラするよりも図書館の方が涼しくていいね(^-^)
勉強に飽きたら本が山ほどあるし。最高の環境!








ただ、私の日常会話の中に普通に盛り込まれるおやじギャグや言葉遊びに慣れている妹、慣れているだけでなく生きてきた時代背景(笑)が同じなので、わかってもらえてすごく嬉しい!


私のボケを突っ込むどころかさらにそこにかぶせてくるからね(*´Д`)

私も負けてられないわ!
・・・とさらにボケ合戦になるわけです。

そばで聞いてる次男はポカーンですよ。



あぁっ、でもあの時代を過ごした人にしかわからない感覚・・・!!
たまりませんわ。





いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


よろしければこちらも(*´Д`)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
