男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

肉じゃがで男子学生弁当

2


先日、アマゾンプライムの良さをアツく語りましたが、その後もアマゾンミュージックで懐かしい曲を聴いて楽しんでいます。


で、「あなたにおすすめ」として70年代洋楽」が紹介されていたので聞いてみたところ、これは・・・ちょっと古いわ( ˘•ω•˘ )

失礼な!私は80年代よ!


ということで、「洋楽80′sベストヒット曲集」を聞いてみたところ、記憶の片隅にひっかかったこの曲のタイトル。


「君はToo Shy」



あれ!誰だっけこの曲、「ミスDJ」でよくかかっていたような気がするんだけど・・・・


とアーティストを見てみたら、「カジャグーグー」ですよ!
なーつーかーし~!!

 


こういう記憶に埋もれていた曲に出会えるのがいいですね。
あー、ますますアマゾンミュージックにハマるわぁ。










20170727.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 



スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・肉じゃが
・炒めソーセージ
・ゴーヤのさっぱり酢
・青海苔入りだし巻き卵
・ぬか漬け


今日のお弁当は肉じゃが。
20170727_1.jpg


・・・メインに据えるのはどうかと思ったけど(笑)
いつもより牛肉が多めってことで、普段なら日陰の身になりがちな肉じゃがをメインに昇格。


この間テレビでやっていたけれど、年齢を重ねるにつれイモ類の摂取量が減るんだって!
あ~、確かに私もイモ類ってあまり食べないなぁ。
カレーなんてジャガイモをよけて食べるし(^_^;)

これからはなるべく食べるように心がけよ。




で、炒めソーセージ。
20170727_2.jpg


肉じゃがだけでじゃあんまりなので炒めたソーセージでもと思って。
ホントは鮭くらいないかな~と冷凍庫を探したのだけどなかった(>_<)


でもここだけの話、私はお弁当のおかずは炒めソーセージが一番好きだったりする(笑)




ゴーヤのさっぱり酢。
20170727_3.jpg



ゴーヤの季節になりました。
我が家のゴーヤカーテンもすくすく育っています。


ただこのさっぱり酢、かなーり苦い(^_^;)
私は大丈夫だけど、さて次男はどうかな。




だし巻き卵は青海苔入り。
20170727_4.jpg



海藻摂取の一環(笑)
手を変え品を変え、海藻を摂ってます。



あとはぬか漬けを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170727_5.jpg



20170727_6.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ







息子も自分の好きな曲をアマゾンミュージックにダウンロードしているので、私もそれらの曲を車の中で聞いています。


普段自分が興味なかったような曲も、こうして聞いてみるといい歌がたくさんあって楽しい!
なにより、とかく共通の話題が少なくなってきた私と次男の会話が弾むのがいい♪


「この曲、いいね。イントロからして素敵」
「でしょ? これ、J-waveでもさんざんかかってるけど今イチ押しだよ」


とか、こんな感じの会話が楽しい。
高校生男子の世界をちょっとだけのぞけた気分(^-^)

音楽も聴き放題!アマゾンプライムの詳細はこちらから





いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


よろしければこちらも(*´Д`)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

雪ん子様 says...""
雪ん子さん、懐かしいでしょう~?
デュラン・デュランやカルチャークラブは覚えていたけど、カジャグーグーは記憶の中からすっぽり抜け落ちていました。
は~、懐かしい(*´Д`)


アマゾンプライムに入ってるのなら、ぜひミュージックも聞いてみて!
昔の思い出に浸れるよん♪
2017.07.31 09:35 | URL | #- [edit]
雪ん子 says...""
カジャグーグー!懐〜かしー!
ベストヒットUSAとか見てました☆
デュランデュランとカルチャークラブとか
(`▽´)
Amazonプライム、うちはいつの間にか入ってたようで…だけど確かに色々便利ですよね。
もっぱら家はプライムビデオばかりですが。
ミュージック、今度聞いてみよう☆
2017.07.27 12:45 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
