男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

生姜焼きの卵とじで男子学生弁当

0

いやぁ・・・ちょっと感動してます。


何がってアマゾンプライム!!


今さらで申し訳ないのですが、30日間お試しをしてみて、それからしばらく考えて(三ヶ月ほど)、先日の「アマゾンプライムデー」が終わってから衝動的に入会。


なぜプライムデー前に入会しなかったのか(-_-;)


まぁそれは来年からのお楽しみとして。
それにしてもアマゾンプライム、お試し期間も入会してからも、

プライム会員だから送料が無料♪

くらいにしか考えていませんでした。

というのも、近所で探したけど見つからない、楽天で見つかったけど送料が商品よりも高い(゚Д゚)ノ
ということもちょくちょく。


でもアマゾンプライムなら送料は無料(※例外もありますが)、しかも翌日には手元に届いているという・・・

宅配業者の方には本当に申し訳ないと思いつつも、便利過ぎて今じゃヘビーユーザーになっちゃいました。


正直、これだけでも年会費を払っても入会した甲斐がある、十分もとを撮っていると思っていましたが、アマゾンミュージックの音楽ダウンロードし放題を知ってしまったら・・・もう神(;゚Д゚)


音楽なんてそうしょっちゅう聴くわけでもないのですが、たまに先日ブログにも書いたように、懐かしい曲を聴きたくなります。


でもアマゾンミュージックならJ.DサウザーもTOTOもある!!

夏だから聞きたいなぁと思っていたKaty Perry -のFireworkもあったし♪


古い曲だけでなく、高校生の次男が買いたいと思っていたMartin Garrix & Bebe Rexhaの「 In The Name Of Love」もあり、かなり興奮していました。

わかるわーそれ。


おかげですっかり無口になった次男とも会話が弾んでしまった(^-^)
そういう意味でもアマゾンプライムってブラボー!










20170726.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 


スポンサーリンク



【今日の男子学生弁当】
・生姜焼きの卵とじ



今日のお弁当は生姜焼きの卵とじ。
20170726_1.jpg


生姜焼き・・・
つい最近作ったような気がしないでもないけど、本人に「何がいい?」と聞いたら
「生姜焼き!」
と言うので(^_^;)



あまり甘い味付けのおかずが好きではない次男。
だからコストコのプルコギも苦手。

最近は「エバラ焼き肉のたれ」の味の苦手になってきたそうで、甘辛の味がNGになりつつあります。やだもう・・・(-_-;)


これが長男は真逆で甘辛味が大好き、コストコのプルコギがあればご飯がおかわりできる子でした。


長男はハヤシライスが大好き、でも次男は箸もつけなくない(この場合はスプーンだけど)苦手。一緒に住んでいる時はなかなか苦労しました(^_^;)


同じものを作って食べさせて育てたのに、こんなにも違いが出るんだなぁと面白かったです。



さて生姜焼き。
普通の生姜焼きも好きだけど、こんな風に最後に卵とじにするのも美味しい。
20170726_2.jpg


この本で知って以来、お弁当に何度も登場する人気おかずになりました。



こういう「出会い」があるからレシピ本って好きです。






20170726_3.jpg

【今日のお弁当箱 博多 曲げわっぱ弁当箱 丸









今度出かける予定があるのですが、ドライブを楽しむためにいろいろな曲をダウンロードしています。
旅に関連する音楽なんかをピックアップしたりして、もうこの時点からすでに楽しい♪


多分、アマゾンプライムは私が使っている以上にもっと便利でお得なサービスがあるのでしょうが、私はもう翌日配達とアマゾンミュージックだけで十分元取った(笑)





いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


よろしければこちらも(*´Д`)



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
