男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

三色そぼろで男子学生弁当

4

高校二年生の息子も夏休みに入りました。

私も家にずっといるわけでもなく、息子も午前中は学校に行って勉強したりするようなので、夏休み中も置き弁生活になります。



これが案外お互いにいいようで、私は私でこれまで通り規則正しい生活がおくれるし、息子は息子で好きな時間にお弁当を食べられるのがいいみたい。


あと私の場合は「脳トレ」も兼ねてます(^_^;)


毎日・毎食献立を考えるというのも脳を活性化させてくれると思うので。




ということで、今日から置き弁の始まり始まり。














20170724.jpg


【今日の男子学生弁当】
・三色そぼろ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 



スポンサーリンク



今日の置き弁は三色そぼろ。


子供も昔から好きなお弁当の一つですが、この間自分用にもそぼろ弁当を作ってお昼に食べたところ、あらっ、美味しい(;゚Д゚)

特に全部を混ぜて食べてみたらすごく美味しくて・・・
そりゃぁ(面倒くさがりな)男の子が好きなお弁当だなと思いました。


置き弁とは言っても要するに「夏休みのお昼ご飯」なので、丼弁当のように気楽に続けようと思います。




炒り卵。小林カツ代さんの教えを守ってます。
20170724_1.jpg








鶏そぼろ with グリンピース&紅ショウガ。
20170724_2.jpg







茹でたいんげんを海苔おかか醤油で和えたもの。何気に美味しい。
20170724_3.jpg






今日の置き弁の出来上がり。


20170724_4.jpg


【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ











子供たちがまだ小さかった頃(幼稚園や小学校の低学年)は長期のお休みが大変でちょっとだけ憂鬱でした。


でもいつの頃からか、
「気楽に話せる人が平日の日中に家にいる」
という感覚になり、長期休業が待ち遠しくなりました。


この夏休みも、息子より私が楽しみにしていたくらい(笑)

嬉しいなぁ。一緒に何をしようかな(^-^)



・・・って、高校二年生にもなった男子は母親となんか何もしてくれませんが。
まぁ気持ちだけバカンス気分で(*´Д`)




いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


よろしければこちらも(*´Д`)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4 Comments

雪ん子様 says...""
雨は大丈夫でしょうか??
東北では被害が広がっているようだし心配です。


子供とは「友達親子」にはなりたくないと思っていましたが、
気心知れた仲という感じで楽しいですよね(^-^)

長男は嫌がらずに一緒に出掛けてくれましたが、次男はまたちょっと性格が違うなぁ(^_^;)
思春期が過ぎたたらまた変わるかな?だといいけど!
2017.07.25 14:41 | URL | #- [edit]
雪ん子 says...""
夏休みですねー!こちらは酷い雨ですが…。
子供って気楽に話せる人にいつの間にかなってますよね。分かります。
そうか、 男の子はもうなかなか一緒に出てくれないのかー、もう少ししたらまた一緒に出てくれるかもですね。(^-^)
2017.07.24 14:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
りず様 says...""
りずさん、よかった!気持ちをわかってもらえて(^-^)
気持ち悪い母親!って思われたらどうしようと(笑)
まぁ気持ち悪い母親っていうのは否定できないのですが(^_^;)

オープンキャンパスも一緒に着いていきたいのだけど、
「1人で行きたい」
って・・・( ;∀;)

ま、そりゃそうですよね。
でも寂しい! 私も一緒に着いていきたい! 

・・・バカンス気分で(笑)
2017.07.24 11:49 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.07.24 10:12 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。