男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

パプリカ入り生姜焼きで男子学生弁当

0

マミちゃん番外編。



この間のブログで



「はしごが欲しいの。それも三段じゃなくて四段の」


と言っていたマミちゃん。
なぜ三段じゃダメなのかといえば、


「天井に届かないのよ」


だそうで。


でも天井に届いて何をしたいのかは不明。


でもそれで思い出しました。
実家の台所の天井が、長い間悲惨な状態のままだったことを。


もう10年ほど前になるでしょうか、ある時実家に行くと、台所の天井の塗装がはがされていました。


しかもそれは、素人が紙やすりでゴシゴシとこすってはがした、なんとも・・・ひどいもの。
途中から嫌になった痕が見て取れて、それはそれはひどいもんでした。



私 「何この天井!? どうしたの?」
マ 「・・・」



あとで父親にこっそり聞くと、マミちゃんが天井を塗り変えようと思って塗装をはがし始めたものの、一人でやるには限界があって途中で止めたのだとか。


父親はもともと塗り替えには反対していたのにマミちゃんが強行突破したもんだから、マミちゃんも応援を頼めなかったらしい。



あぁ、その様子が目に浮かぶよ( ;∀;)



結局その悲惨な天井はそのままつい最近まで放置されていました。で、ある日突然塗り替えられていたという。

私ももう深くは追及しませんでしたが。(マミちゃんがやったのではないことは確か)



あれから数年、あの悲惨な出来事を忘れたのか、またしても天井に手を出そうとしてるのか!?


もうやめて、お願い。










20170721.jpg

【今日の男子学生弁当】
・パプリカ入り生姜焼き
・いんげんの塩昆布和え
・だし巻き卵


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 


スポンサーリンク



今日のお弁当はパプリカ入りの生姜焼き。
20170721_1.jpg



生姜焼きもパプリカが入るだけでパッと華やぎますね。
パプリカは甘いので生姜焼きの甘味にもなりました。

国産のパプリカがあると、応援したい気持ちもこめてついつい買ってしまうので、野菜室にはパプリカがゴロゴロしてます(^_^;)




いんげんの塩昆布和え。
20170721_2.jpg



子供の頃から「塩昆布」というのはこういうものだと思っていました。




でも関西出身のピヨ彦と結婚したら、こういうの


を塩昆布と言っていてビックリ。
私にとってこれは「昆布の佃煮」だったので。


だからピヨ彦はよく乾いた方の塩昆布を買って食べていたけれど、私はどうも慣れなくて。佃煮の方が慣れているというか。

でもきゅうりと塩昆布の漬物が食べたくなって買ってみたら案外美味しかった!食わず嫌いをしてちゃいけないな(^_^;)





だし巻き卵。
20170721_3.jpg


何が驚いたって卵の色!! 黄色すぎる(;゚Д゚)

写真だとよくわからないですが、実際はビタミンCみたいな黄色。こんな卵、見たことない(-_-;)


いつもパルシステムで買っている卵を使い切ってしまったので、ドラッグストアで売っていた卵を買ってみたのだけど・・・うぅっ、なんじゃこりゃ(-_-;)



20170721_4.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ










マミちゃんはもともとDIYが好きなんです。
手芸も好きで、天井の塗り替えはその延長のようなもの。


でもマミちゃんが四段のはしごに乗って天井の作業(なんの作業かは知らない)をしているところを想像するだけで恐ろしい!!


全力で阻止することをここにお約束します(゚Д゚)ノ





いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


よろしければこちらも(*´Д`)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。