男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鶏肉とナスの甘辛炒めで男子学生弁当

2

市川海老蔵さんの子供・かんげん君。通称「カンカン」。

もう・・・可愛くて可愛くて♡


カンカンがバブーの頃からずっと海老蔵さんのブログを読んでいるので、まるで遠くからカンカンの成長を見守る親戚な気分。


この間の「宙乗り」も本当に可愛かった!



「勸玄白狐 御前に」って・・・キャワワww
カンカンが登場した際に「成田屋!」と声がかかるのもいいなぁ。


ということで、暇なときにちょくちょく「勸玄白狐」の動画を見ている私。
そんな私を見たピヨ彦が


「何見てるの?」


と聞くので


「カンカン♡」


と言ったら・・・



「パンダか?」




えーっ!えーーーーーっ!?




ねぇ皆さん、これ私が話を盛ってるとか作ってるとか、そんなんじゃないんですよ?
マジですよマジ。


私たちの会話が普段いかにかみ合わないか、お分かりいただけますでしょう?(T_T)








20170720.jpg

【今日の男子学生弁当】
・鶏肉とナスの甘辛炒め
・ポテトサラダ
・パプリカのマリネ

 
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク



今日のお弁当は鶏肉とナスの甘辛炒め。
20170720_1.jpg


この間、夕飯の時に唐揚げをこれでもかってほど揚げたのに、思った以上に食べてもらえなくて(悲

他にいろいろ料理が合って唐揚げの消費が伸びなかっただけなんだけど、文字通り「山盛り」に揚げたのに残念(>_<)


まだ子供たちが小さかった頃、誕生日やクリスマスのリクエストが「山盛りの唐揚げ」で、いつも自分的には思いっきり山盛りにしたつもりなのだけど、子供たちはあっさり制覇。

「全然足りない・・・」と言われてばかりだったから、今日こそは!と思って張り切って揚げたのになぁ。


とはいえ、冷凍しておけばこんな風にアレンジして使えるのだからやっぱり唐揚げって何かと便利。




ポテトサラダ。
20170720_3.jpg


この間、あさイチでジャガイモのレンチンの上手なやり方を見たのでそれをやってみたくて。
濡れたキッチンペーパーでジャガイモを包み、さらにラップしてレンチンするという方法。

まぁ・・・普通だったかな(-_-;)

ハムがなかったのでコンソメを下味に、これが男たちにはウケました。




あとは彩り要員のパプリカマリネ。
20170720_2.jpg


ビタミンも取れるしお弁当の彩りもいいし、このおかずはいいね!

20170720_4.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ








ピヨ彦曰く


「冗談や。冗談やで?」


と言うけれど・・・
絶対にカンカンを知らないことに10万成田屋。





いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


よろしければこちらも(*´Д`)




スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

鍵コメ様 says...""
唯一のピヨ彦ファンでいてくれてありがとうございます(笑)

本当にカンカン可愛くて可愛くて。


母親代わりには決してなれないけれど、カンカンのことを子供のように・孫のように見守っていってあげたいとみんな思ってるのではないかなぁ?

大勢の人たちに見守られて、立派な成田屋になっていってほしいな。
2017.07.23 14:46 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.21 13:49 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。