男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

牛丼で男子学生弁当

4

マミちゃん@大型ホームセンター、次に目を付けたのは自転車売り場。



ナント、あろうことか展示してある自転車に乗ろうとしてる!!



私 「ちょっ、マミちゃん危ない! 何してるの」


マ 「これから出かける時に自転車に乗ろうかと思ってるのよ」




確かに、今は高齢者向きや小柄な人向けの小径モデルをよく見かけるようになったけど・・・
それでも、「そろそろ自転車も危険だからやめようか」っていう人も多いだろうに。


なのにマミちゃん、今から自転車に乗るって。


というかさ・・・





マミちゃん、これまで自転車って一度も乗ってきてないよね






いったいどこから湧き出てくるのか、あのバイタリティ。





20170718.jpg


【今日の男子学生弁当】
・牛丼
・スイカ

スポンサーリンク


今日のお弁当は牛丼。
20170718_2.jpg



今日も町内会の用事で朝も早よからお出かけ。よって簡単弁当です。


しかも牛丼は夕べのうちにさっと軽く煮て、冷めたら鍋ごと冷蔵庫へ、
朝はもう一度火を通して出来上がり♪の超簡単弁当。


おかげで出かけるまでにお弁当作りも掃除・洗濯も済ませられました。



紅ショウガもたっぷりと。
20170718_3.jpg





久しぶりにGEL-COOまでデザート。
20170718_4.jpg


暑い日に嬉しい冷え冷えスイカをランチに♪



20170718_5.jpg 













せマミちゃんは50代で普通免許を取得した人。
だからこれから自転車に乗ろうという気持ちになるのもわかるような。


でもはしごも自転車もやめてください。





いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


よろしければこちらも(*´Д`)



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4 Comments

みらこ様 says..."Re"
はしごに自転車に・・・
どうしてここにきてそんなものをやろうと思うのか?
不思議でなりません。

何かを始めるのはいいことだけど、そんな危険なことばかり、どうして思い付くんだろ(>_<)

一時期は真人間になったと思っていましたが(笑)、ここにきてさらにパワーアップしたように思います。
あー、こわ。
2017.07.19 08:52 | URL | #- [edit]
そら様 says...""
気になりますよね?
私も知らないの!

私が「天井に何をしたいの?」と聞いても言葉を濁されちゃって。
きっと言ったら私が全力で反対すると思っているのだと推測します。

も~、ホントやめて欲しい(>_<)
2017.07.19 08:50 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
まみちゃんったら(笑)
まみちゃん、まさか自転車乗る練習から始まるの⁉︎
ハシゴは危ないよ!うちのじーちゃん、落ちて肋骨折ったよ(>_<)

それゆけ!まみちゃん!

でも、控えめにね(汗)
2017.07.18 20:58 | URL | #- [edit]
そら says...""
ずっと気になって気になってww
結局、天井になにがあったの?マミちゃん
2017.07.18 11:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。