男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ピーマンの肉詰めで男子学生弁当

0

この間、マミちゃんと大型ホームセンターに買い物に行った時のこと。


店内に入る前から外に置いてある商品に夢中でなかなか店内に入れない(;´Д`)


何をそんなに見ているかと言えば「はしご」。
どうやら新しいはしごが欲しいらしい・・・



私 「何に使うの?」
マミ「天井に手が届かないのよ、今あるはしごじゃ」


天井に何をするつもりなのか?


恐ろしい・・・










20170714.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ピーマンの肉詰め
・ブロッコリーの胡麻和え
・みょうがのトマト和え
・蒸し卵

スポンサーリンク





今日のお弁当はピーマンの肉詰め。
20170714_1.jpg


今回はピーマンからひき肉がはがれずに作れました。
いつも同じ作り方なのだけどね。


それにしてもピー肉って結構簡単で美味しい。
糖質オフメニューではないけれど今度ピヨ彦に作り置きしてあげよう。






ブロッコリーの胡麻和え。
20170714_2.jpg



矯正中の次男には食べやすい胡麻和えかも。




みょうがのトマト和え。
20170714_3.jpg


これもこちらのレシピ。



これ、味見したら美味しかった!
これも今度の「ピヨ彦糖質オフメニュー」に追加。




卵焼きを作ろうとしたら卵が一個しかなかったので蒸し卵。
20170714_4.jpg


土鍋ご飯の蒸らし時間20分で中がきれいな蒸し卵に♡


20170714_5.jpg

【今日のお弁当箱 博多 曲げわっぱ弁当箱 丸








マミちゃん、天井に手が届く四段梯子を物色。
これまでの三段じゃダメらしい、なんとしても四段が欲しいんだって。


もちろん全力で阻止しました(;´Д`)

そろそろなんでも自分でやろうと思わないで頼って欲しいわ。
天井に何するつもりかしらないけど、言ってくれればやるから私が(-_-;)



いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


よろしければこちらも(*´Д`)



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
