男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

鶏むね肉のミラノ風で男子学生弁当

0

庭の木にとまっていた、何かの抜け殻。
写真は撮ったけど一応自粛。なんかちょっと・・・お弁当ブログにそぐわない感(-_-;)

一見セミっぽいけれど、目の大きさが一般的な蝉の抜け殻よりも小さい気がする・・・


背中を見るとパックリ割れていて、もうお留守のような??



今度忘れずにピヨ彦が帰ってきたら見てもらおう・・・







20170712.jpg

【今日の男子学生弁当】
・鶏むね肉のミラノ風
・すりおろし人参入り卵焼き
・パプリカとツナのマリネ
・冬瓜の煮物

スポンサーリンク



今日は鶏むね肉のミラノ風。
20170712_1.jpg



鶏むね肉を開き叩いて薄くし、ハムとチーズをはさんでフライにしたもので、この本に紹介されていました。



本では「コルドンブルー」と紹介されていましたが、想像がつかない名前だったので似たような感じの「ミラノ風」にしてみました。


ま、お弁当には大きすぎたわな(-_-;)





すりおろし人参入りの卵焼き。
20170712_2.jpg


色がきれい。
地味な色合いのお弁当になりそうなときはこれにしよう。



パプリカとツナのマリネ。
20170712_3.jpg

このおかずのおかげで地味弁も華やかに。





冬瓜の煮物。
20170712_4.jpg

残った冬瓜はスープにしよう!楽しみ。



今日のお弁当の出来上がり。


20170712_5.jpg




【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ








驚きなのは、蝉の抜け殻がネットで売っていたこと!

 


誰が? なんのために??


ま、価値は人それぞれですな(-_-;)



いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


よろしければこちらも(*´Д`)



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。