男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

鮭のオーロラソースで男子学生弁当

0

苦手な音ってありますか?
例えば、黒板のキーっていう音とか、そいういうやつ。


私はワイシャツの襟を洗う時の音が苦手です。
化繊のシャツがこすれるあの音(>_<)


今こうして書いている間も鳥肌が立ってます。
それくらい苦手(´Д`)








20170710.jpg

【今日の男子学生弁当】
・鮭のオーロラソース
・ピーマンのきんぴら
・卵焼き
・プチトマト

スポンサーリンク




今日のお弁当は鮭を使ったオーロラソース和えです。
20170710_1.jpg



これも糖質オフメニュー。


・・・というか、ピヨ彦用に糖質オフメニューを試しに作って食べてたら私の体脂肪が減った♡
効果大ですよ、皆さん。




参考にしているレシピ本はこれ。







ピーマンのきんぴら。
20170710_2.jpg


甘辛のたれでご飯が進みます。





あとは卵焼きとプチトマトを入れたら出来上がり。
20170710_4.jpg




というか、完全に1品足りないお弁当だった(^_^;)



【今日のお弁当箱 ステンレス製ランチボックス ZEBRA(ゼブラ)








ワイシャツの襟、こすり合わせた音も苦手だし、ブラシでこすっても音がするし。
仕方ないから歌を歌って音が聞こえないようにするしかないのですが・・・

そういう時に限ってこれといった歌が思い出せない(>_<)

だから適当に

♪ あ~あああ~あ~

とか歌うんだけど、今時鼻歌が「あ~」って(笑)

でもその時は必至だから、とにかく音を聞きたくなくてとりあえず頭に浮かんだ言葉を口から出す、っていう感じ。


これからは歌う歌を決めておこう。




いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

よろしければこちらも(*´Д`)



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。