男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

親子丼で男子学生弁当

0

今日のお弁当は親子丼です。
その理由は・・・簡単だから(*´Д`)






20170705.jpg

【今日の男子学生弁当】
・親子丼
・スナップエンドウとパプリカのマヨ和え




スポンサーリンク



マグロ丼のたれ(これまた丼だわ)が残っていたのでそれを使ったところ、味がぴたりと決まりました。
煮詰めたみりんと醤油なだけですが。
20170705_1.jpg


親子丼って結構寝ぼけた味になることが多いし、かといって濃い目の味付けになってしまうのもなんだし。
今日のはほどほどに、いい感じにできました。








付け合わせはスナップエンドウとパプリカのマヨ和え。
20170705_3.jpg


マヨ和えから脱したいのだけど、簡単なのでついつい。






【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 丸5寸










いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

よろしければこちらも(*´Д`)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。