男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

牛肉のマリネで男子学生弁当

2

先日、出先の店で流れていた有線?が懐かしの曲メドレーを流していて、思わず聞き入ってしまいました。


若いころによく聞いていた曲のオンパレード!
それも、めちゃめちゃヒットした曲というよりも、ほんの少しだけ控えめなヒット曲という選曲が絶妙(笑)
  

「ユア・オンリー・ロンリー 」!
あぁ、泣きそう・・・


これ、「波の数だけ抱きしめて」で流れてましたよね。





サントラ・・・欲しいな(;´Д`)










20170704.jpg

【今日の男子学生弁当】
・牛肉のマリネ
・鶏むね肉の梅チーズロール
・ピーマンとしめじのおかか和え
・ゆで卵
・プチトマト

スポンサーリンク





今日のお弁当は牛肉のマリネ。
20170704_1.jpg


年々牛肉が苦手になってきて・・・焼肉で食べる以外、うちの食卓には登場しなくなった牛肉。(下手すると焼肉も豚肉だったりする)


そんな牛肉を使ってさっぱりとマリネに。
マリネと言ってもひたひたのマリネ液に漬けたわけではなくて、味付けする感覚程度の汁気。

一度牛肉をしゃぶしゃぶして、さらに水で洗って(笑)、軽く火を通した玉ねぎとパプリカの薄切りと合わせただけの簡単さっぱりおかずです。

少しだけオリーブオイルも足したのでしっとり感もあり。
夏に重宝しそうなおかずになりました。




試しに作ってみた鶏むね肉の梅チーズロール。
20170704_2.jpg


というのも、ピヨ彦が糖質クラブに入ったけれど実際には何を食べたらいいかわからないだろうから、私がいくつか試して作ってみて、美味しかったら帰宅した際に持って帰らせようかと思って。


そしてこれが美味しかった(*´Д`)
で、美味しかったのでサブおかずとして入れてみました。




ピーマンとしめじのおかか和え。
20170704_3.jpg



ピーマンが野菜室からあふれています。
えぇ、
パルシステムで注文していたのを忘れて、スーパーでよりにもよって大袋を買ってしまったというパターンですね、えぇ。


2人暮らしなのにどーすんだこの量? と途方に暮れましたが、まぁ何とかなるでしょう。
それがピーマンってやつです。



あとはゆで卵とプチトマトを入れたら今日のお弁当の出来上がり。



20170704_4.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ







いい音楽は時代を超えますね。

そういえばこの間、息子が車の中で聞いていたのも古い曲だったけど、これも今聞いてもちっとも色あせてないのだから・・・すごいものです。


で、そんな色あせてない曲のタイトルも思い出せないのですけどね(^_^;)



いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 

よろしければこちらも(*´Д`)



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

チョビ様 says...""
懐かしいですよね~^^
なんていうか落ち着く感じ?


やっぱり昔千趣会で買った名曲シリーズのセット、引っ張り出してこよう♪
2017.07.05 10:56 | URL | #- [edit]
チョビ says..."懐かしい♫"
私は夏になると何故か 《JDサウザー》《ニコレッタラーソン》《カーラボノフ》が聴きたくなります🎶
2017.07.04 13:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
