男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

唐揚げで男子学生弁当

2

昨日の「話題なう」にあがっていた、違法駐輪防止のナイスな看板。






ぷぷぷっ(*´Д`)


いいねぇ、いいよこれ。
手っ取り早く違法駐輪が予防できますね。





さて、今日のお弁当は唐揚げ! 行事弁当です。
でも今日何の行事があるのかよく知らない(笑)

高校生男子ってそんなもの ←うちだけ??






20170628.jpg

【今日の男子学生弁当】
・唐揚げ
・卵焼き
・きゅうりの漬物
・おにぎり

スポンサーリンク








唐揚げ。
20170628_1.jpg


行事の時だけ登場する貴重な唐揚げ・・・でしたが最近はそこまで厳しく(?)せずに普通に出そうと思っています。


なにせ作るのも簡単、食べるほうも大喜びなおかずなのだもの、もったいぶってる必要ないよね。






卵焼き。
20170628_2.jpg


行事の時の定番・甘い卵焼き。そして少し焦げ目がついたくらいなのが美味しいと思うの。
あえて具は何も入れず、はっきりした味の甘い卵焼きです。




さっぱりときゅうりの漬物。
20170628_3.jpg


生姜を入れて爽やかに。おにぎりのお弁当にはこういう漬物がよく合いますね。




おにぎりは俵型にして。形よく作れなくて苦手なんだけど。
20170628_4.jpg


一つはシンプルに、もう一つは梅ひじきのふりかけを混ぜ込みました。



今日のお弁当の出来上がり。
20170628_5.jpg


【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス









こういうトンチ?を利かせたようなアイディアで世の中を変えていければいいなと思うような看板でした。



いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

よろしければこちらも(^_^;)



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

みらこ様 says...""
プラネタリウムですか~、いいですね(^-^)
きゅうりを星の型にって・・・
みらこさん、いいお母さんっ!!

例え結果がビミョーな星型でも、お母さんの愛情ですよ(*´Д`)
ス・テ・キ♡
2017.06.29 11:25 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
うちも明日は行事弁当。
プラネタリウムらしいので、庭のキュウリに星の型をはめ込んでおきました。
はめ込むのが遅かったようで半分しか型が閉まらず…先ほど見たら閉まってない部分がはちきれそうだったので収穫してきました。
結果、ヒジョーにビミョーな星型キュウリができました…
2017.06.28 12:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。