男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ブリの照り焼きで男子学生弁当

0

おディーン様の夢を見た♡


なぜかおディーン様の他に有名な俳優さんがたくさんいて、なぜかその人たちと一緒に社会科見学に行くという夢(笑)


夢の中のおディーン様もとっても素敵で、夢の中なのにウットリしてしまいました。


ただ、すごく優しい人なのだけど、誰にでも優しいというか・・・八方美人的な?
「いい人なのになんかすごく残念だなぁ・・・」
と思った夢の中(*´Д`)


あくまでも夢だと思いたい(^_^;)










20170627.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ブリの照り焼き
・小松菜のおかか醤油和え
・鶏そぼろ入り卵焼き
・プチトマト

スポンサーリンク






今日のお弁当は3品弁当(^_^;)
プチトマトを入れてギリ4品(-_-;) なんか何もおかずが思いつかなかった(;´Д`)

ということで今日は小さなお弁当箱でブリの照り焼き。
20170627_1.jpg


ブリは一切れドンと入れるとおかずの少なさが際立つので(笑)、3つにカットしました。
この方が火の通りも早くていいかも(と品数の少なさを前向きにとらえてみる)。





小松菜はおかか醤油和えに。
20170627_2.jpg


おかかと醤油ではっきりした味になるから、息子にはこういう方がいいみたい。
ただもう少し細かく切った方が矯正器具に引っかからなくてよかったかな(今さら)。






昨日の鶏そぼろをたっぷり入れた卵焼き。
20170627_3.jpg


結構なボリュームなのでサブおかずとして楽しんでもらおう。



ギリ4品目のプチトマトを入れたら今日のお弁当の出来上がり。

20170627_4.jpg

【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイトシリーズ ラウンド12cm







おディーン様が夢に出てきた理由、それは最近映画の番宣でテレビで見かけたからだと思われます。
それにしても、夢の中でまで麗しいって・・・実際に見たらどんだけ素敵なのか(*´Д`)



いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

よろしければこちらも(^_^;)



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。