男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

三色そぼろ丼で男子学生弁当

0

今日のお弁当は三色そぼろ丼です。
冷蔵庫や冷凍庫にあるもので作れるのはそぼろ丼ぐらいだったので。





20170626.jpg





【今日の男子学生弁当】
・三色そぼろ
 ・鶏そぼろ
 ・炒り卵
 ・無限ピーマン

スポンサーリンク











鶏そぼろ。
20170626_1.jpg


今日の鶏そぼろは、マグロ丼のタレが残っていたのでそれをベースに甘味を足したもの。


土佐醤油が美味しかった(^-^)
だから今日の鶏そぼろはダシの効いたそぼろとなりました。






炒り卵は毎度のことながら小林カツ代流で。
20170626_2.jpg


少し前にテレビで小林カツ代さんのことを放送していましたが、今もなお人気のある料理研究家なのですね。

確かに、私もこうして小林カツ代流で炒り卵を作っているのですから・・・

生前、カツ代さんは
「私が死んでもレシピは残る」
とおっしゃったそうですが、まさにその通りになっていますね。




青みは一個だけ残っていたピーマンで無限ピーマン。
20170626_3.jpg


一個だからさすがにちんまり(^_^;)
でもこの青みがあるとないとじゃ大違いのそぼろ丼。


鶏そぼろがあるのでシーチキンなしバージョンで。



今日のお弁当の出来上がり。

20170626_4.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
