男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

鮭の塩唐揚げで男子学生弁当

0

次男は高校二年生。
一緒に買い物に行けば私から5メートル離れて歩くし(笑)、そもそも買い物についてくるだけでもこれくらいの年齢の子なら「御の字」なのかもしれませんが。


そんな次男の部屋のカーテンを開けに朝部屋に入ると、私が以前枕代わりにしていた抱き枕を抱っこして寝とる!!



この一番右に写ってるグレーのやつ。これを抱っこして寝てるの!!



も~、反則(*´Д`)


こういう無防備な姿を見ちゃうと、なんでも許せちゃうのよね。ホント困る。















20170622.jpg

【今日の男子学生弁当】
・鮭の塩唐揚げ
・無限にんじん
・きゅうりとわかめの酢の物
・蒸し卵

スポンサーリンク




今日のお弁当は鮭の唐揚げ。
20170622_1.jpg


これといったメインのおかずが何もなくて、でも冷凍庫に鮭だけがあって。
ということでこの間作って好評だった鮭の唐揚げにしました。今日は塩バージョン。
好きなものを繰り返し食べるのが好きな次男なのです。
個人的には唐揚げの片栗粉が浮いた感じが好きです♡




さて無限にんじん。
20170622_2.jpg


人参は嫌いじゃないけれど、キャロットラペは苦手。
カレーの人参は大好きだけど、人参のしりしりは苦手。

こういう息子にはどんな人参料理を出したらいいのか?悩みどころです。
唯一の救いが、
「ごま油の味だったらなんでも食べられる」
と言っていた息子の一言でしょうか。

無限にんじんならごま油が入っているから大丈夫かなと。
帰ってきたら感想を聞くのが楽しみ。






きゅうりとわかめの酢の物。
20170622_3.jpg


きゅうりを薄切りにすると水分が出過ぎるので大きめにカット。
塩もみしてよく水けをきり、それでも出てくる水分を乾燥わかめで吸わせました。




あとは蒸し卵を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170622_4.jpg



ゆで卵(蒸したけど)はお弁当のおかずにならないとずっと思っていましたが、この間自分のお弁当にゆで卵を入れたらなんだかすごく美味しかった!

十分おかずになると思ったのでそれ以来入れています。

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ







ちなみに私は枕を使っていません。
これまでいろいろな枕を試してみたけれど、どれも起きた時に首が凝ってしまって(-_-;)。

じゃぁもういっそのこと使わないで寝てみようと思ったら、最初は違和感があったものの、今ではすっかり慣れてしまって快適!

たま~に先ほどのクマを枕にして寝てみるけど、朝起きると必ず首を寝違えてるし(;´Д`)

頭を置く部分にタオルを敷いて、そのタオルもマメに洗えば清潔なので気に入ってます、この方法。





いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

よろしければこちらも(^_^;)




スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。