男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

めかじきの塩麹焼きで男子学生弁当

2

ピヨ彦が仕事で車を使うことはほとんどないようです。
だから家に帰ってきた時だけ車の運転をします。
だいたい2週間ごとに運転するっていう感じ?


そもそも昔から運転がすごく上手というわけではなく、普通な感じ。
男の人って運転が好きで上手というイメージだけど、ピヨ彦はそうではありません。


だからなのか?
家に帰ってきて運転をするともう・・・グダグダ(-_-;)


とにかくウィンカーの操作を間違えます。
帰ってきて運転をすると、まずウィンカーの誤操作をします。


まず絶対にウィンカーを出そうとしているのに動くのはワイパー。
しかも高速ワイパーになったりして、それが余計に慌てさせるみたい。


あわわわ・・・となってあちこちいじるうちに、今度はリアワイパーが動き出す始末。

まぁそれはいいんだけど、私が一番嫌なのは、ウィンカーを出したつもりでウォッシャー液を出すこと。


イリュージョンか。



特に車を洗ったばっかりでフロントガラスやリアガラスがピカピカの時に、このイリュージョンをやられるとがっかりします。


ピヨ彦、いい加減覚えて。何年今の車に乗ってると思ってるの(>_<)










20170621.jpg

【今日の男子学生弁当】
・めかじきの塩麹焼き
・青梗菜のナムル
・ズッキーニとソーセージのトマト煮込み
・ツナ入り卵焼き

スポンサーリンク




今日のお弁当はめかじきの塩麹焼き。
20170621_1.jpg


実際は塩麴と味噌とみりんを入れたのですが、ほんの少しなので塩麴焼きということで。
めかじきは冷蔵庫にストックしてある魚の常連。

次男は歯科矯正中で、先日の処置で痛みがある時期。そんな時は柔らかいお魚が役に立ってくれます(^-^)


次男も器具の締め付けの痛みはもう慣れたもので、この時期はうどんやリゾットのような柔らかいものを食べて乗り切っています。

多分、この締め付けがこれまででMAXらしいので、これ以上の痛みが出ることはない・・・と願いたい(>_<)




青梗菜のナムル。
20170621_2.jpg


お弁当なのでにんにくなし、ゴマ油の風味でナムル風に。
次男はゴマ油味なら食が進むらしい。胡麻和えなんかよりもよく食べてくれます。





ズッキーニを使ってトマト煮込み。
20170621_3.jpg


メインのおかずがちょっと物足りないかなと思ったので、ソーセージを入れてサブおかずにしました。

夏野菜の煮込みってなんか好き。
そしてなぜか和風の煮物よりも上手にできるのはなぜ?
私の前世はイタリア人? ボンジョーーールノッ!




ツナ入りの卵焼き。
20170621_4.jpg


味付けは薄口醤油。



で、今日のお弁当の出来上がり。
20170621_5.jpg



【今日のお弁当箱 ステンレス製ランチボックス ZEBRA(ゼブラ)







そもそも私は車のウォッシャー液があまり好きではありません。
マメに拭いていればさほど汚れていないフロントガラスを、わざわざ洗剤で洗う必要がないかなと。

しかも、ワイパーではじかれたウォッシャー液は、そのまま車体を汚したりするし。


「水じゃダメなの?」と思うの。ガラコも使ってるし。水だと冬場に凍結の恐れがあるっていうけど、場所による話だと思うし。

何度もそれをピヨ彦に言ってるのですが・・・ピヨ彦はウォッシャー液が好きらしく許可が下りません(-_-;)


ウォッシャー液不要派の方、いませんか?
熱く語りましょう!



いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

よろしければこちらも(^_^;)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

そら様 says...""
おぉ~、そらさんご賛同ありがとうございます(^-^)

せっかくきれいに洗ってある車体にまでウォッシャー液が・・・(;´Д`)
げんなりする瞬間ですわよ。

ピヨ彦のいないすきに水に取り替えたいけど・・・どうやって今入ってるウォッシャー液を抜くんだろ(笑)
・・・と思うとなななか水に替えられないのよね(-_-;)
2017.06.21 12:21 | URL | #- [edit]
そら says...""
アタシもウォッシャー液のところに水入れる派です(^^ゞ
それも緊急用でほぼ使わないけどねw
ウォッシャー液をワイパーではねとばしたアノフロントガラスのワイパー届かないところの汚さはなんなの?って感じよね
そうそう!車体にまでベタベタが飛び散ってる(-""-;)
オフロードで過酷な争いするんじゃない人には不要だわねww
2017.06.21 09:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。