男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ハニーマスタードチキンで男子学生弁当

0

以前、「城郭検定」を受けたピヨ彦。


この、
「何かの目的に向かって勉強する」
という快感が忘れられなかったようで。


確かに、学生時代は好きな教科だけ勉強するわけにもいかず、むしろ苦手な教科を克服すべく勉強しなければならなかったから苦しいっちゃ苦しかったわけですよね。


それが今は「好きなことだけを突き詰めていけばいい」のだから、大人ってブラボー♡


そんな「検定心」に火が付いたピヨ彦、今度は「地図地理検定」に挑戦。


まだ結果は出ていませんが、自己採点では25問中24問正解だったのだとか。


あぁ、なんか楽しそうでいいよねピヨ彦。
私も何か勉強したくなっちゃったな。

でも勉強は嫌いじゃないけど検定を受けに行くっていうのが苦手(;´・ω・)
アロマの勉強をしたけど、別に何か資格が欲しいわけじゃないから検定は受けなかったし。

多分、検定会場のあの雰囲気とかが苦手なのですよね。
ピリピリした感じとか緊張感とか。

普段、ピリピリとか緊張感とかからほど遠い生活をしているので(笑)













20170620.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ハニーマスタードチキン
・小松菜の胡麻和え
・トマト入り卵焼き
・蒸しもやし

スポンサーリンク





今日のお弁当はハニーマスタードチキン。
20170620_1.jpg


少し残っていたはちみつと、これまた少し残っていたマスタードで作ったおかず。
食べなれていない味ではありますが、コクがあってなかなか美味しい。

レシピはこの本から。


タイトルに「方程式」とあるように、食材を方程式に当てはめていけばレシピは無限!
amazonの評価が低いことが不思議・・・

確かに、パッと開いたところにレシピがあるというこれまでのようなレシピ本ではなく、「味付けと食材を組み合わせておかずのバリエーションを増やす」という考え方なので、賛否別れる本かもしれません。

でも私はこの本を買ってから味付けに大活躍してくれています。お弁当の本はこれと「やっぱりお昼はおべんとう」だけでもういいや。




小松菜の胡麻和え。
20170620_2.jpg


前回ゴマが足りずにいつもの胡麻和えができなかったので、今日は思う存分にゴマを使用。
そうそう、これこれ、この味♪





卵焼きはトマト入り。
20170620_3.jpg


美味しいんだな、これが。

朝の連続テレビ小説「ひよっこ」でも活躍していた「愛子さん」こと和久井映見さんが昔CMで、
「うまいんだな、これが」
っていうのがありましたよね。

 

和久井映見さんの愛子さん役、すごく合っていたなと思います。
私は和久井映見さんのドラマと言えば「夏子の酒」ですが、愛子さんもいい!
 

ひよっこでは愛子さんの登場シーンは終わってしまいましたが、以前あさイチに出演された際、これから先もまだ出演がありそうなことをにおわせていたので楽しみです。



蒸したもやしとしめじ。
20170620_4.jpg


しめじが焦げてカサカサになっちゃいましたが、今日のお弁当の出来上がり。


20170620_5.jpg

【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイト保存容器








うん、やっぱりいろいろ考えても試験は苦手だな。
独学で家で勉強するのが一番性に合ってる気がします。

だからヨガもDVDを見てやっていたけど、教室に通うようになったらDVDより楽しいのが意外でした。

ということは、検定も受けてみなきゃわらかない楽しいこともあるのかしら?


・・・いやぁ・・・やっぱりやだな(;´Д`)





いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

よろしければこちらも(^_^;)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
