男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ピーマンの肉詰めで男子学生弁当

2


先週、女優の野際陽子さんの訃報がありましたが、好きな女優さんの一人だったので少しショックでした。


若いころはもちろん大活躍でしたが、私は「トリック」の山田母・山田里見役が好きだったなぁ。(「おか~さま~!」の菅井きんさんも面白かった!)


そんな野際陽子さんの以前の職業をご存知でしょうか? 女優一本できたと思われがちですがそうではありません。


私も知っていたはずなのですが・・・
ヤフーの話題なうで「野際さん元職業 知ってた?」という言葉に思わず


「スパイ?」


と答えてしまいました(;´Д`)


野際陽子=女スパイ、と言われてもなんの疑いもなく信じそう(^_^;)









20170619.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ピーマンの肉詰め
・キャロットラペ
・青梗菜の海苔おかか和え
・ゆで卵
・蒸しサツマイモ

スポンサーリンク





今日のお弁当はピーマンの肉詰め。
20170619_1.jpg


はがれないピーマンの肉詰めを習得し、これからは何の心配もない♪と思いつつ、今日も出来上がったピーマンの肉詰めをお弁当に詰めようとしたら・・・


あぁ、はがれた(;´Д`)


粉が振り足らなかったのか、それとも少々煮過ぎたのか。
朝からちょっとがっかり。



キャロットラペ。
20170619_3.jpg


やっぱりお弁当は華やぎます、キャロットラペ。
ただ・・・問題は次男がキャロットラペをあまり好きではないこと。

次男いわく
「お弁当の人参のおかずは人参のグラッセだけでいい」
と言うのだけど、グラッセだと今一つ華やかさに欠けるのよね。

ということで、今日のキャロットラペはなるべく次男が気に入るような味付けで作ってみました。
さて、どうだろう。



青梗菜のノリおかか和え。
20170619_4.jpg


いつもはおかか醤油和えか海苔和えかだけど、今日は海苔もおかかも入れてみたスペシャルバージョン。

・・・スペシャル感が低いけど。



あとは茹で卵と蒸したサツマイモを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170619_5.jpg



20170619_6.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ








名女優・名俳優さんたちがいなくなっていくのは寂しいですが、
よい作品はいつまでも心の中に残り続けますね。




いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

よろしければこちらも(^_^;)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

はるさん様 says...""
私も私も!
冬彦さんの強烈な母親役が印象的でしたよね。
というか、申し訳ないけど佐野史郎さんはいまだに冬彦さんとしか認識できない(>_<)


(゚д゚)!
次男君、うちの次男とそっくり同じです。
たらこ人参にもしりしりにも、はるさんさんの次男君とそっくり同じことを言ってました(笑)

よし、じゃぁこれからはお互いに人参スティックを入れるってことでOK!?
2017.06.20 09:13 | URL | #- [edit]
はるさん says...""
こんにちは〜(≧∇≦)

野際陽子さんの職業って、アナウンサーでしたよね?
冬彦さん母が強烈に印象に残ってます!


家の次男も、お弁当の人参はそのままが良いと言いますね。
人参しりしりは『僕、人参は好き。ツナも好き。卵も好き。だけど、一緒に炒めないで。』と言われ、たらこ人参を作ろうと思ったら『タラコも人参も好きだけど、一緒にしないで!何で一緒にするの!? お弁当に入れるなら、人参スティックで良いから!』と……(T^T)
お弁当のメインオカズに人参スティックをたらふく入れちゃろか……(*`Д´)ノ!!!
2017.06.19 11:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
