男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

親子丼で男子学生弁当

2

最近ちょくちょく見かけるこの動画。


カルメン・デロリフィチェという現役モデルで、御年なんと82歳!


先日も81歳でiPhoneアプリを作った若宮さんのことを書いたばかり。



カルメンさんも言っているけれど、やっぱり「パッション」が大事なのかもしれませんね、何事においても。


それにしても、最近のおばあちゃんって、なんでこんなに元気なんでしょう!
もう「おばあちゃん」って呼ぶのをためらうくらい。

いえ、多分精神的には私の方がずっとおばあちゃん・・・(-_-;)


カルメン・デロリフィチェさんの動画、なんか好きでつい繰り返し見ちゃいます。
白髪をこんなに素敵にしてるのもいいなぁ。


とはいえ、だれもが似合う髪型でもないし、だれもが似合うファッションでもないし。
何が自分を一番引き立たせてくれるのかをよくわかってらっしゃるっていうことなのでしょうね。


私もこんなおばあちゃんを目指したい!


・・・って、心意気を目指すだけですが。






20170615.jpg


スポンサーリンク







【今日の男子学生弁当】
・親子丼
・ポテトサラダ
・きゅうりの醤油漬け


今日のお弁当は親子丼。
20170615_1.jpg


とじる卵は少し半熟が美味しいけれど、これからの季節は傷むのが心配なのでしっかり火を通して。

青みにグリーンピースを散らしたけれど、あぁ、やっぱりこういうものって大切だなと実感。
どうしても三つ葉とかパセリとかって省略しちゃうのだけど、使い切れないからとか言わずにちゃんと使わなきゃダメだなと思った今日。


・・・でもきっとスーパーで三つ葉の前になると「ま、いっか」と思っちゃうんだろうけど。




ポテトサラダはちょっと失敗。
20170615_2.jpg


というのも、茹でたジャガイモに下味をつけるのに、酢を入れすぎたようで酸味が強く残る味になってしまった(>_<)

私は酸味が大好物だからいいのだけど、次男は昔から酸味が苦手なので。
こういう基本の料理こそきちんと作らなきゃね。

って、今日は反省ばっかり(笑)


あとはきゅうりの醤油漬けを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170615_3.jpg

 
20170615_4.jpg

【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 丸5寸







人生の元気なパイセンをお見掛けすると、こちらまで元気になってきますね!
ジムでも80オーバーの方もたくさんいらっしゃっていて、その方たちとお話させてもらうのが楽しみの一つです(^-^)


私も今日からは座右の銘に「パッション」を追加でw



いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

よろしければこちらも(^_^;)



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

みらこ様 says...""
私は畑仕事はあこがれなかったなぁ・・・(;´・ω・)
庭仕事もそうだけど、育てるっていうことが苦手なのだと気づいた今日この頃(>_<)

梅の季節ですね。
梅は今週パルシステムから届くので梅干しを仕込みます(^-^)
2017.06.18 16:33 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
私はおばあちゃんのような生活に憧れを…もうずっと前から…そうね、10代の頃から(笑)

畑して〜庭仕事して〜季節の手仕事して〜昼寝して〜子どもたちの服とか作っちゃったりして〜

隠居生活したいんですよね〜。昔から。

あ、梅の季節ですが今年の梅仕事は?
2017.06.15 14:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。