男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ナスとひき肉の甘辛炒めで男子学生弁当

4

昨日、「白いブラックサンダー」が人気だというニュースを読みました。




北海道の会社だったのですね!知らなかった。そして北海道とホワイトチョコ、納得♪みたいな。


でも北海道限定として「ピンクなブラックサンダー」なんてのもあるんだそうな!





もう・・・何が何だか。
ブラックはどうした。








20170614.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ナスとひき肉の甘辛炒め
・ちくわの磯辺揚げ
・きゅうりの醤油漬け
Cpicon 煮ないけど半熟煮卵

スポンサーリンク


今日のおかずは名前を付けるのが難しい(>_<)

「ナスとかぼちゃとパプリカと鶏ひき肉を生姜と炒めて甘辛く味付けとろみをつけたもの」です。
20170614_1.jpg

でもそれじゃああまりに長すぎるので省略しました。
生姜が味を引き締めてくれてます。欠かせない脇役食材ですね。

とろみをつけてまとめたのでお弁当でも食べやすいかと。





ちくわは磯辺揚げに。
20170614_2.jpg

メインのおかずがなんとなく物足りなく感じるお年頃かな?と思ったので。
磯辺揚げは美味しいやね。




きゅうりの醤油漬け。
20170614_3.jpg


ハマってます。美味しい。
今度作り方を載せてみます。



あとは煮卵(煮てないけど)を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170614_4.jpg
 

20170614_5.jpg

【今日のお弁当箱 インド弁当箱







私が一番好きな北海道のお菓子はこれ。



もう何年も前に北海道のアンテナショップ的なところでポスターを見てピピッとくるものがあり、引き返して買ってきたほど。

その勘は大当たりで、上品な甘みとほどよい酸味のコラボレーションがもう・・・パーフェクト! 外側のパリッとした薄いチョコの食感も良く、未だに食べるたびに「何度食べても美味しいなぁ」と思うほど。

時々パルシステムに出るので必ず買っています。

もしどこかで見かけたら絶対に試してみてください。おススメです。



いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

よろしければこちらも(^_^;)



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4 Comments

はるさん様 says...""
大丈夫!
わかってますよ~♡
わざわざありがとうございます(^-^)
2017.06.15 11:33 | URL | #- [edit]
はるさん様 says...""
すごい、制覇したのですね~!
ホワイトチョコ、私も苦手でした。
でも数年前に食べられるホワイトチョコも中にはあるとわかり、それ以来は気に入ったホワイトチョコだけ食べています(^-^)
私もイチゴ味のチョコって昔から好きだな~。


爆発バージョンのさけるチーズって何・・・?
と思ったら、パッケージの写真のことなのですね!
知らなかった~! 今度探してみよっ♪
2017.06.15 11:17 | URL | #- [edit]
はるさん says...""
再度すみません……
名前が『はるさんは』になっちょりました(゚ω゚;A)

正しくは『はるさん』でございます。
失礼しました(>_<)
2017.06.14 18:06 | URL | #- [edit]
はるさんは says...""
こんにちは〜。
ブラックサンダーシリーズ、制覇しましたよ〜(ノ≧∀≦)ノ
どれを食べても美味しいのですが、私はホワイトチョコが苦手なので……(´ー`A;)
イチゴチョコはもともと大好きなのですが、普通の黒いブラックサンダーが1番美味しいですね。

チクワの磯辺揚げ、昨日の次男弁当にインしましたよ! もちろん、カニカマ磯辺揚げもお供にして……(笑)
kotori家次男弁当の『ナスと挽肉のなんちゃら』は今晩の我が家のオカズに決定です!

先日、さけるチーズの爆発バージョンを見つけました!!(レアらしいです)
2017.06.14 10:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。