男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

鮭の唐揚げで男子学生弁当

2

今でも家事をしている時に、フト童謡を口ずさんでいることがあります。


「冬景色」もその一つ。


あぁ、いい歌だ・・・って、これ歌ってるの、ゆうこお姉さんだ~!



ん?でもうちの子のおかあさんといっしょ時代とはかぶってないのよね・・・

と思ったら、「こどもチャレンジ」のビデオだ!!
いやぁ、懐かしいなぁ、ゆうこお姉さん(^-^)
そして歌声も美しい!

それにしても、歳とともに童謡の良さがわかるようになってきたなぁ(笑)







20170612.jpg

【今日の男子学生弁当】
・鮭の唐揚げ
・カブと鶏肉の煮物
・きゅうりの醤油漬け
・ひじき入り卵焼き
・茹でおくら
・煮豆(パルシステム

スポンサーリンク


今日のお弁当は鮭の唐揚げ。
20170612_1.jpg



パルシステムの「秋鮭切り身スキンレス」がなにげに便利♪

ムニエル・フライ・ホイル包み、そしてお弁当に唐揚げ。
特にうちの次男は魚の皮が苦手ときているのでお弁箱に残るものがあるのはこちらとしてもスッキリしないので。

冷凍庫にあると安心するものの一つ。


カブと鶏肉の煮物。
20170612_2.jpg


カブの煮物ってなんでこんなにおいしいんでしょ。
大根とはまた違う美味しさです。
そこに鶏肉の旨みを存分に吸わせて。



きゅうりの醤油漬け。
20170612_3.jpg


「醤油漬け」とレシピにあったけど、味はじゃばら漬けみたいな味を想像していただければ。
ごま油の香りが食欲をそそります。



ひじき入りの卵焼き。
20170612_4.jpg


作ってるとつい草間彌生の作品を思い出す(笑)




20170612_5.jpg

【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス








それから「おぼろ月夜」も好き。



夜、寝る時に寝室のカーテンを開けて月を見上げるのですが、かすんでいる月を見ると、
「♪ゆうづ~きかかりぃて、にお~い淡し~・・・って、今は春じゃないじゃーん!」
と歌ってツッコむのが定番(笑)


いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

よろしければこちらも(^_^;)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

雪ん子様 says...""
雪ん子さん、ありがとうございます(^-^)
鮭はお弁当に大活躍です♪

ゆうこお姉さん、テレビショッピングに出演されているのですね!
商品紹介にも心がこもってそうなイメージです(笑)
2017.06.12 13:37 | URL | #- [edit]
雪ん子 says...""
鮭の唐揚げ、美味しそうです☆
お弁当にいいですね、やってみよう。
チャレンジのゆうこお姉さん、懐かしいですねー!ずいぶんビデオにはお世話になりました。 今もフジのテレビショッピング出てますよね。
2017.06.12 09:13 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。