男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

鶏むね肉の塩麴焼きで男子学生弁当

0

いろいろなアーティストのサポートとして活躍しているギタリストの浮雲。
椎名林檎さんとのコラボが有名ですね。





で、浮雲がリードボーカルとギターを務める「ペトロールズ」というバンドがあるのをつい最近知ったのですが、これが・・・いいっ!(*´Д`)



私はギターのことなんかちっともわからないのだけど、この人のはすごく好き。
大人の魅力ですね。

声も優しくて癒されます。
今、車の中でエンドレスで聞いてます(^-^)



あ~、また一人素敵なアーティストを知れて幸せ。








20170613.jpg

【今日の男子学生弁当】
・鶏むね肉の塩麹焼き
・肉じゃが
・小松菜の胡麻和え
・蒸しナスのおかか醤油
Cpicon 煮ないけど半熟煮卵

スポンサーリンク


今日のお弁当は鶏むね肉の塩麴焼き。
20170613_1.jpg


鶏むね肉をそぎ切りにして、塩麹に漬けておいたもの。
パサつきがちなむね肉も、塩麴でしっとり。

私は筋トレをしているのでむね肉をよく食べるのですが、塩麴に漬けて焼くのが一番好きかも。



肉じゃが。
20170613_2.jpg

今日はグリンピースもあったのでパラリと散らして。
こういうものひとつが料理をぐっと引き立てますね。


小松菜は胡麻和えに。
20170613_3.jpg


・・・でもゴマが足りなかった(>_<)
ゴマ控えめの胡麻和え。


蒸しナスはおかか醤油を絡めて。
20170613_4.jpg


あぁ、夏が来た!って味。





あとは煮ないけど煮卵を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170613_5.jpg

20170613_6.jpg

【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 丸5寸







そんな浮雲も参加している椎名林檎の「椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015」のDVDが発売されてた!ずっと待ってたの~(*´Д`)



買おうかどうか迷い中 ←待ってたくせに(笑)




いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

よろしければこちらも(^_^;)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。