男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

生姜焼きで男子学生弁当

2

先日ニュースで見た、iPhoneアプリ「hinadan(ひなだん)」を開発した若宮正子さん。
御年81歳!


しかもしかも、今年からiPhoneのプログラミング言語「Swift」を勉強し始めたのだそう!
はぁ・・・すごいわ、ホントすごい。


機械音痴だった若宮さんは、パソコンの使い方すらわからず、接続をするだけで3ヶ月もかかったのだそうです。

パソコンがインターネットにつながり、「ようこそ、マーちゃん(若宮さんの愛称)」という画面上の文字を見た時には、汗と涙で顔を濡らしたそう。


マーちゃん(そう呼ばせてもらいます)はこう言っています。

「私は翼をもらったのです。その翼はパソコンを使う前には知らなかったような広い世界へ私を連れて行ってくれたんです」


あぁ、涙(T_T)

詳しく知りたい方は、若宮さんがTEDに出演(!)した時の動画をどうぞ。



 

「60歳からは楽しくなるっていうのなら、70歳ならどんなに楽しくなるんだろう」
そう思える若宮さん、本当に素敵です。

いつまでもお元気で。私たちの先を歩き続けていてくださいね。





20170609.jpg

【今日の男子学生弁当】
・豚肉の生姜焼き
・グリル野菜の煮びたし
Cpicon オクラのダシ醤油漬け
・プチトマト

スポンサーリンク



今日のお弁当は豚肉の生姜焼き。
20170609_1.jpg


ひらひらした豚肉で作るのが好きです。その方がお弁当にも入れやすいし。
甘味は玉ねぎとみりんを少し。
今日のお供は黄色のパプリカ。
・・・あまり目立ってないけど。




夏野菜はグリルして煮びたしに。
20170609_2.jpg


こういうおかずは夏っぽくていいですね。
まだ梅雨だけど。

ズッキーニやナスが食卓に並び始めると夏を感じます。





久しぶりにおくらのだし醤油漬け。
20170609_3.jpg


汁止めとしてかつおぶしもパラリ。


今日のお弁当の出来上がり。
20170609_4.jpg


【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ







そんな若宮さんは、このたびサンノゼで開催されているAppleの開発者会議WWDCに「サプライズスペシャルゲスト」として招待されたのだそう!



こういう話を聞くと、
「もう歳だから・・・」
なんて言い訳は通用しないですね。

私も頑張ろう!

・・・何を頑張るかは決めてないけど(笑)




いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

よろしければこちらも(^_^;)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

さとう様 says...""
さとうさん、50歳おめでとうございます(^-^)
そしてさとうさんの考え方も本当に素敵!

そう、体は思うようにいかないお年頃ですよね・・・
これが案外60歳になると体も楽になるような気がします。更年期ってやっぱりつらい時期よね。

でも私も気づいた時にニッコリとほほ笑むようにしています。
それからシリアスはものは見ずに楽しいものだけに目を向けるようになりました。

シリアスは現実だけで十分(笑)
2017.06.11 11:00 | URL | #- [edit]
さとう says...""
すごいですねえ、マーちゃん。
 以前、女は50歳から解放されて楽しくなるのよ、と聞いたことがあるような・・・。「ほんとかなあ?」と思ううちに先日、めでたく?、50歳となりました。で、なにかまずいことがあると「半世紀生きた私にはわからん」とふてくされます。が!なぜかこの「半世紀」が妙に受けます。
実際は、更年期と呼ばれるいろんな不調もあって思うようにならない50歳。笑顔だけは忘れずに、ワハハと笑って嫌なことは忘れよう、と心がけておりまする・・・。
2017.06.09 21:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
