男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

とうもろこしの鶏つくねで男子学生弁当

0

この間話題になっていたこの動画。

平野レミっていうから、また何か生放送でやらかしたのかと思ったら、そうではなくCMでした。







「ここんちのこれ」(笑)
自分が担当するCMの企業名を覚えてない(;´∀`)


どこまでが天然で、どこまでが「仕込み」なのか(゚Д゚)ノ
レミさんって・・・いろいろ謎w






20170605.jpg

【今日の男子学生弁当】
・とうもろこしの鶏つくね
・もやしのナムル
・ひじきとネギ入り卵焼き
・浅漬け

スポンサーリンク


今日のお弁当はとうもろこしの鶏つくね。
あさイチで作っていて、簡単で美味しそうと思っていたレシピ。
20170605_1.jpg


何が良かったって、講師の井原裕子さんがとっても良かった(^-^)
ほんわかしていて面白くて、一緒にいたら楽しそうな感じ。

娘さんが海外に留学?したばかりで寂しいと言う姿が、こんなことを言ったらなんだけど可愛らしくて・・・

すっかりファンになっちゃいました。

とうもろこしの鶏つくねのレシピはこちら。





もやしのナムル。
20170605_2.jpg


お弁当の時のナムルのポイントは、ゴマ油とこのお塩。味の素みたいなアミノ酸の味だけど、素材は天然の旨みなので安心。

ニンニクを入れなくても満足がいくナムルになります。




卵焼きにはひじきと長ネギ入り。
20170605_3.jpg



ひじきだけだとまぁそれなり、長ネギを入れるとビックリするほど美味しくなるという!
長ネギの出汁というか旨み、まぁすごいもんです。



あとは浅漬けを入れたら今日のお弁当の出来上がり♡
20170605_4.jpg


【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ








キウイに塩・・・(゚Д゚)ノ

えぇっ!? と思ったけど、スイカを考えたらそんなに変なことじゃないのよね。
レミさんが言うからえぇっ!?と思ったのか? ←とっても失礼




いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

よろしければこちらも(^_^;)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
