男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ひじきのコロッケで男子学生弁当

7

ここのところ、なんとな~く疲れが抜けないなと感じて早2週間。
始まりは・・・


飲みすぎた次の日でした(-_-;)



軽い二日酔いで体がだるかったので、その日の午前中は家事が終わった後2時間ほど昼寝。
起きた時にはさっぱりして、二日酔いと寝不足が原因だったのだなぁと思ったわけですが・・・

次の日も、その次の日も疲れは抜けず、現在に至るという(>_<)

やっぱり急に暑くなったりしたからかしら。
最近はヨガも2時間続けてできない・・・


って、1時間やれば十分か(;´∀`)









20170602.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ひじきコロッケ
・サラダチキンと豆のサラダ
・れんこんのきんぴら
・卵焼き
・浅漬け

スポンサーリンク










今日のお弁当はひじき入りのコロッケ。
20170602_1.jpg


レシピはタニタ食堂レシピから。

・・・が、残念ながらこのサイトは一週間でレシピが新しくなり、ランダムに表示される料理もレシピは登録しなければ見られません。

有料ではありますが、なかなか参考になるサイトです。レシピはおまけのようなもので、計ったデータが自動でグラフ化されて体重管理が楽に。

コンテンツも充実しているので本気で体を何とかしたいけれど、ジムに行く時間はないし食事の管理も難しそう・・・と思っている方にはいいかもしれません。
⇒ タニタ からだカルテSHOPはこちらから

で、今日のおかずのひじき入りコロッケですが、これがなかなか美味しい。しかも簡単♪
タニタレシピ、あなどれません。




サラダチキンと豆のサラダ。
20170602_2.jpg


山に行った次の日はいつも筋肉痛になるというピヨ彦。
下山した際に軽くでもストレッチをしておくと大分違うそうなのですが、ついつい忘れてしまうのだとか。

そこで、
「登山したその日の夕飯に鶏むね肉を食べると疲労回復効果があるみたいだよ。でも料理するのも大変だろうから、サラダチキンを食べてみたらどう?」
とアドバイスしてみました。


するとさっそく送られてきた夕飯のメニューにサラダチキンを使ったサラダが。しかも次の日には
「昨日のサラダチキンのおかげか、今日は疲れが残ってない!」
というLINEが。


ふふっ、単純だわねピヨ彦。


・・・とそんなことがあったあと、私も妙に疲れているなぁと感じたのでサラダチキンを食べたというオチ。

単純だわね、私も。

で、その残りを使い、さらにミックスビーンズときゅうりを入れてサラダに。




スポンサーリンク
style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6719950858048442"
data-ad-slot="2166837276"
data-ad-format="auto">





れんこんのきんぴら。
20170602_3.jpg


ゴマをたっぷりと。




あとは卵焼きと
20170602_4.jpg




浅漬けを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170602_5.jpg







20170602_6.jpg
 
【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ








ウォーキングをしてヨガをして・・・とアクティブに過ごせる時もあるのに、こんな風にどっと疲れてやりたいことも半分しかできないこともあるし。

あー、眠くならない強靭な体が欲しい!


♪眠らない体を~
 すべて欲しがる欲望を~
 大げさに言うのなら きっとそういう事なんだろう~


・・・と、頭の中では奥田民生の「イージュー☆ライダー」が流れっぱなし(;´∀`)





いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

よろしければこちらも(^_^;)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-7 Comments

みらこ様 says...""
ホント、もらった人たちはその後どうするのかそれを知りたい!

そして来年からはもうアマランサスの種を配らないことに5万粒(笑)
2017.06.08 11:15 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
ことりさま

収穫・・・めんどくさそうですね・・・

ふるいにかけた後の作業が。。。とっても。。。

ってか、育てるのかな、もらった皆様。
聞いたこともないわ!って方多いと思うの。アマランサス。
2017.06.06 12:06 | URL | #- [edit]
みらこ様 says...""
今調べてみました。
収穫は簡単なようです!

http://blog.goo.ne.jp/taotao39/e/7743f1fec046d6e917d65101396af92d

なんか・・・いいかも??
お友達の会社、グッジョブだったかもよ~?
2017.06.06 07:41 | URL | #- [edit]
みらこ様 says...""
なぜに~!?
なぜにアマランサス??
エコ系統ならJwaveのようにゴーヤの種でもいいのではないか・・・?

まぁ確かに変わったものっちゃぁ変わったものですが(^_^;)
雑穀って痩せた土地でも作れるんですよね、確か。
雑草に近いというか・・・

ただ収穫が大変だと思うの。
あの粒々を、専用の機械もなしにどうやって収穫するのか?

あぁ、疑問があふれ出す~!
2017.06.06 07:36 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
いえいえ、違うんですよ。
ほら、よくアンケートに答えると花の種もらえたりすることあるじゃないですか。

友人の会社で、なぜかその種をアマランサスにしたらしいんですよね。
で、味はどうなの?味が知りたいんだよね!と聞かれたもので。

…知らんがな(´Д` )

しかも候補段階じゃなくて、決定なんだとか。
作るところから始まるんですよ…
いつも決まった種ばかりだから、変わったものにしよう!ってことになったんだとか。
…なぜアマランサス…他にも候補があっただろうに…
2017.06.05 18:11 | URL | #- [edit]
みらこ様 says...""
みらこさん、お返事が遅くなって申し訳ありません(>_<)

アマランサス、単体では食べたことがないですが、雑穀の中に入ってるのなら食べたことがあります。

・・・って、そういうことじゃない!?

もち粟やソバの実とかだったら、大昔通っていた料理教室で動物性食材の代わりに使っていたことがあるけど、
アマランサスだけでは食べたことはないです。

なになに、美味しいレシピがあるの!?
2017.06.05 13:48 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
こんにちは〜。

コトリさん、アマランサスって食べたことあります?
2017.06.02 20:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
