男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

サンドイッチとスープジャーで男子学生弁当

0


今日から6月。
うわぁ・・・ですよ、うわぁ(;´Д`)

毎日頑張っているつもりだけど、今年に入って6ヵ月も、いったい何をやってきたんだ?と聞かれても答えられない(>_<)

進化しているのか、それとも退化しているのか ←後者なのは明確

この調子であっという間に年末!・・・なんてならないように1分1秒を無駄にしないで暮らしたい!



・・・でも昼寝もしちゃうんだけど(-_-;)




20170601.jpg

【今日の男子学生弁当】
・サンドイッチ
・ミネストローネスープ

スポンサーリンク




今日は久しぶりにサンドイッチ弁当。
ピヨ彦とドライブに行く際、コンビニでサンドイッチを買うことが多いですが、なかなか納得がいくサンドイッチに出会えません。
20170601_1.jpg


かといって自分が作るサンドイッチに納得できているわけでもないのだけれど。
奥が深いです、サンドイッチ道。

サンドイッチを極めたいと思ってレシピ本を読んだりもしたのですが、案外王道の作り方なのですよね。


でも基本を忠実に守らないと美味しいサンドイッチにはならない(;´Д`)
性格的に私は無理かも(笑)


で、今日のサンドイッチは2種類。卵サンドときゅうり・ハムサンド。
20170601_2.jpg


私はなんだかんだ言って結局卵サンドが一番好き。
でも・・・これがまた好きな味に出会える確率が異常に低い!
というか、好みの卵サンドにいまだかつて出会ったことがないかも。

じゃぁどんな卵サンドを求めてるんだ?と聞かれても、明確な答えは出ないのですが(>_<)

好みの卵サンドに出会える旅はこれからも続きます。



スープジャーはミネストローネ。
20170601_3.jpg


トマトシチューかっていうくらい濃いぃトマト味になっちゃいました。
でも味は次男のめちゃ★好みだったようで、朝もおかわりして飲んでいきました。
嬉しいのぉ。

 

庭から摘んだパセリを飾ったら今日のお弁当の出来上がり。

20170601_4.jpg

【今日のスープジャー アフタヌーンティー/ステンレスフードコンテナ】

【今日のお弁当箱 無印良品 たためるサンドイッチケース】







庭のアナベル、今年は花付きが素晴らしくいいのですが、日に日に色がついてきました。

といってもアナベルなので基本は緑、それからだんだん白になっていく、なんとも不思議なお花。

梅雨かぁ、嫌だなぁと思いつつも、アナベルが喜んでいるようだからいっか、と思ってます。


いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

よろしければこちらも(^_^;)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。