男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ハンバーグで男子学生弁当

0

先週末、ピヨ彦のゴルフコンペがあるのは知っていました。

ゴルフは大嫌いで、付き合いで仕方なく、嫌々やっているピヨ彦。
コンペのたびに
「嫌だなー、あー嫌だ」
と言っています。

わかるわぁ(;´Д`)

私も若いころ(バブル期)に道具をそろえてやっていたけれど、全然楽しくなかった・・・
こればっかりはその人の好みですね。

同じようにピヨ彦も、ゴルフよりも他のアウトドア遊びが好きだから、好きでもないゴルフに付き合わされるのは面白くない様子。

でも会社の接待って必ずゴルフですよねぇ。登山接待とかないものね。


まぁ嫌だ嫌だといっても定期的にコンペがあるので、やらなきゃならないのなら少しでも「嫌だ」という感情を減らした方がいいに決まっています。

ということで特訓(笑)

この間帰ってきたときに、打ちっぱなしで練習をしてきました。
その甲斐あってか、この間のコンペでは自己最高スコアをとれたのだとか!

ま、その自己最高スコアっていうのも地を這うようなものでしょうが(;´Д`)

でもやっぱり気分は良かったようで、次の日は登山に行ったのだとか。
二日続けて・・・早朝からゴルフに登山に・・・

どんだけアクティブ!?(゚Д゚)ノ




20170531.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ハンバーグ
・茹で卵とブロッコリーのデリ風サラダ
・しめじとパプリカのマリネ

スポンサーリンク


今日は3品弁当。
私のお弁当作りは「おかず3品」がモットーなのですが、ついつい寂しいかなと思ってあれこれ入れてしまう(>_<)

3品で十分! ・・・と思いたい。

さてハンバーグ。
20170531_1.jpg


夕飯で作ったハンバーグをお弁当サイズにして焼いて冷凍しておいたもの。
たれはケチャップ・ソース・赤ワインで。

私はハンバーグの玉ねぎを炒めないので冷ます必要がなくて簡単。
春巻きなんかもそうですが、あの冷ます工程が結構悩ましくないですか?

というか、段取り良く早めに作って冷ましておけばいいだけの話なのだけどね(^_^;)



ゆで卵とブロッコリーのデリ風サラダ。
海老は入ってないです(-_-;)
20170531_2.jpg


ソースはマヨネーズとヨーグルトを少々。
ヨーグルトは小分けになって砂糖が入っているものだったのですが、その甘さがデリ風にぴったりでした。



しめじとパプリカのマリネ。
20170531_3.jpg


しめじとパプリカをサッと炒め、砂糖少々と酢を入れたら出来上がり。
本当はニンニクのみじん切りを入れ、ジャガイモやベーコンなんかを入れるとさらにグー。


3品弁当の出来上がり。


20170531_4.jpg

【今日のお弁当箱 ステンレス製ランチボックス ZEBRA(ゼブラ)


ちなみに私は先週末、なんだか疲れが抜けなくて、日曜日なんて息子を送った後、半日寝てました(;´Д`)

ピヨ彦もこっちに帰ってくると寝てばっかりなんだけどなぁ。
庭の芝刈りとか、やって欲しいんだけどなぁ。
そういうバイタリティーはどうもないようなのよね(;´Д`)



いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

よろしければこちらも(^_^;)



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。