男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

豚肉のオイスターソース炒めで男子学生弁当

0


何事にもこだわりが強い次男。

自分の部屋もイメージ通りにしたいようで、何かと小うるさく注文をつけてきます。
私が買ってきた「安い」という基準のものは大体却下されることが多く(-_-;)

例えばティッシュ一つとっても、こじゃれたデザインの箱を要求されるという(゚Д゚)ノ



美術館巡りが好きな次男らしいこだわりと言えばこだわりですが・・・

次男の要求もわからなくはないけれど、美術関係には全く興味がない私には
「めんどくさっ!」
って思うだけです。




20170530.jpg

【今日の男子学生弁当】
・豚肉のオイスターソース炒め
・焼きブロッコリー
・卵焼き
・山芋のステーキ

スポンサーリンク


今日のお弁当は豚肉のオイスターソース炒めwithパプリカ ←ブルゾン風に
20170530_1.jpg

最近、昔買った(そして一度も使わなかった)タニタの本の献立を引っ張り出してきて夕飯を作っています。


あくまでも参考程度で、レシピはほぼ見ていませんが(笑)
献立ですよね、やっぱり。主菜・副菜のヒントさえあればいいっていう感じ。

で、そんなタニタのレシピの中から、家にある材料でテキトーに作ったオイスターソース炒め。
表紙の写真がそうなのですが、調味料の分量は一切守っていません(キリッ
でもまぁなんとかなります。


焼きブロッコリー。
20170530_2.jpg


茹でるのが面倒(え)なのでオリーブオイルで焼いただけの焼きブロッコリー。
塩のみの味付けですが、ブロッコリーの味が凝縮されて美味しいです。



卵焼き。
20170530_3.jpg


両面を焼いて醤油で味付けし、ぱたんと二つ折りにして二分割したもの。
簡単でいいやね。
そして案外ご飯に合うのはこっちかも・・・なんて思ったりする。



山芋はステーキに。
20170530_4.jpg


すった山芋も美味しいけれど、焼いた山芋も美味しい。
もっと言えば揚げた山芋も美味しい。

結論。山芋は美味しい。


雑穀米。
20170530_5.jpg

20170530_6.jpg
 
【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 丸5寸







こういうところ、長男もそうだったなぁ。
ま、私もそういうところがあるけど、

こういう傾向がないのはピヨ彦だけ。
ピヨ彦、全くこだわりがないから、生きるのが楽そう(笑)



いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

よろしければこちらも(^_^;)



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
