男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

めかじきの煮つけで男子学生弁当

0

先週は
「車を洗うと雨が降る」
の法則が発動でした・・・(-_-;)

たまーにしか洗わないから、週間天気予報と洗車割引サービスの曜日を見比べて洗っているのですが・・・

雨が降る時間帯や自分が出かける時間帯を考えて、
「よし、いける!」
と思ったのだけど・・・大ハズレでしたわ(;´Д`)


でも久しぶりに降った雨、気持ちが良かった!
雨が降っている夜、雨音を聞きながら眠るのもなんともいいですね。





20170529.jpg  
【今日の男子学生弁当】
・めかじきの煮つけ
・キャベツと油揚げの煮びたし
・カニカマ入り卵焼き
・パプリカとナスのソテー

スポンサーリンク


今日のお弁当はめかじきの煮つけ。
20170529_1.jpg


煮魚ってあまり作らないなぁと思いつつ煮ました。
ホント、魚って焼いちゃうのがほとんど。

子供の頃は、魚嫌いのマミちゃんが美味しく煮魚を作ってくれていました。
マミちゃんによると
「味見も嫌」
だそうで、それでも毎回とっても美味しい味付けでした。ホント不思議。

煮魚だけでなく、自分は食べなくても魚料理をちょくちょく出してくれたおかげで、私は好き嫌いなく育ちました。

めでたしめでたし。


キャベツは油揚げと煮びたしに。
20170529_2.jpg


・・・といいつつ、お弁当に入れるには汁気が気になるのでギュッと絞って入れましたが(笑)



卵焼きはカニカマ入り。
20170529_3.jpg


味付けは醤油とマヨネーズ。



あとはパプリカとナスのソテーを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170529_4.jpg



20170529_5.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ








今週は週末あたり曇りや雨の予報になっているようですが、いよいよ梅雨入りかなぁ(;´Д`)
でもこの間の雨で庭の草木も生き生きとしてきたような♡
梅雨時期の花が咲くのも楽しみ(^-^)


いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

よろしければこちらも(^_^;)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
