男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

豚肉のケチャップ炒めで男子学生弁当

0

いやぁ暑い(;´Д`)
暑くて暑くて、外に出るのが、車に乗るのがもう・・・辛い(-_-;)

明日からは気温も平年並みになるそうなのでホッと一息ですが、週間天気予報を見ると曇りの日が多くなってきました。

湿度が低くカラッとした心地がいい気候はもうそろそろ終わり・・・ということでしょうか。寂しいなぁ。

でも気温が高くなってきて、唯一嬉しいのは水回りの家事!
冬場ならなるべくためて置いてから洗いたい食器も、今の季節は手を水に濡らしたいというだけでこまめに洗えるし♪

来週はもう6月(゚Д゚)ノ
本当にあっという間に過ぎていきますね。





20170524.jpg

【今日の男子学生弁当】
・豚肉のケチャップ炒め
・もやしの胡麻和え
・ぬか漬け
Cpicon 煮ないけど半熟煮卵

スポンサーリンク

今日のお弁当は豚肉のケチャップ炒めです。
20170524_1.jpg


「明日のお弁当のおかず、豚肉があるけど生姜焼き以外で何が食べたい?」
と次男に聞いたところ、返ってきた答えは
「生姜焼き」

(;´Д`)

定番の味以外はあまり食べたくない様子。
でも生姜焼きはしょっちゅう作ってるからなぁ・・・

「・・・ケチャップ炒めは?」
「許す」


お許しをいただいたのでケチャップ炒め。

そして次男は肉は肉だけで炒めて欲しい派なのだけど、玉ねぎとしめじも一緒に炒めちゃいました。



もやしの胡麻和え。
20170524_2.jpg


酢を入れてさっぱりと、ごまはたっぷり。


あとはぬか漬けや煮ないけど煮卵を入れたら、今日のお弁当の出来上がり。
20170524_3.jpg



20170524_4.jpg

【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス








今年は花のつきがいいような気がするのですが、ガーデニングをされているみなさん、そう感じません?

アナベルもつぼみの数がすごい!
切り花にしても楽しめるな~と今から嬉しくなっちゃいます(^-^)


いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

よろしければこちらも(^_^;)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。