男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

豚肉の甘味噌炒めで男子学生弁当

0

森本梢子さんの漫画が大好きです。

ごくせん・デカワンコ・高台家の人々・アシガール、全部持っています。

森本さんの漫画のすごいところはドラマ化されているところ。
しかもごくせんやデカワンコなんかはジャニーズですもんね。
ごくせんなんて、若手の登竜門的なところもありましたよね。

高台家も映画化され(見る気にならない配役(-_-;))、次はいよいよアシガールか!?
とびくびくしていました。

だって!
アシガールって本当に面白い漫画なんだもの!!

それを・・・事務所ゴリ押しのタレントなんかに演じて欲しくない(>_<)
土足でズカズカと踏み込まないでぇぇぇ!!

と思っていました。

だから今回アシガールがドラマ化されると知ってガックリ_| ̄|○
いつかは来るかと思ってたけど、とうとう来たか・・・あぁ、ショック!


でも日テレじゃなくNHKドラマってところが期待大!?
少なくともジャニーズ推しではなくなるってことよね??


しかも唯役が黒島結菜ちゃんって・・・ナイスじゃないですか!
「アオイホノオ」の時からコメディエンヌとしての才能を感じていたのよね(*´Д`)
honou.jpg


で、気になるのが・・・やっぱり若君よねぇ(-_-メ)
あの品の良い爽やかなイケメンは、だれが演じても違和感を感じそう・・・

というか、健太郎って誰?

kentarou.jpg


・・・あれ?

なんかいい感じ・・・?
若君っぽいかも!!


いやだ、なんだか急にドラマが楽しみになってきました!
9月かぁ、待ち遠しい(*´Д`)






20170519.jpg

【今日の男子学生弁当】
・豚肉の甘味噌炒め
・エリンギソテー
・ぬか漬け
・卵焼き

スポンサーリンク



今日のお弁当は豚肉の甘味噌炒め。
20170519_1.jpg


レシピに書いてあるよりも甘味を抑えて作りました。
味噌は自家製味噌。毎回使うのが楽しい(^-^)

味噌と言えば。
以前マミちゃんと買い物に行ったとき、「丸の内タニタ食堂の減塩みそ」を買っていました。


ちょうど特売だったようで、
「これ、定価だと高いのよね」
と言っていたのを覚えていたので、先日たまたま安売りしているのを見かけ買っておいたのです。

それを「明日持って行くね」と伝えておいたのですが、渡した味噌を見たマミちゃん、
「まぁ!タニタの味噌じゃない!嬉しいわぁ。味噌をくれるっていうからあなたが作った味噌かと思ってた」
って。

えーと、それはどういう意味かな(^_^;)

ま、喜んでくれたならなによりですが。



エリンギのソテー。
20170519_2.jpg

何てことないおかずだけど、長男も大好きだったエリンギのソテー。
ベーコンを巻くとかじゃなく、ただソテーして塩コショウしたのが食べたいのだとか。

確かに、歯触りも良くて美味しいよね。


あとはぬか漬けと卵焼きを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170519_3.jpg

ぬか漬け、漬けたのをすっかり忘れて1日経っちゃったから少々塩辛い(-_-;)


20170519_4.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ








ちょっと不安なのは、脚本が「花燃ゆ」の宮村優子さんっていうところ。
花燃ゆの評価がさんざんだっただけに、変にこねくり回さないで欲しいなと。

というか、アシガールが映像化されるのは時間の問題化とは思っていましたが、
まさかドラマだとは。

戦国時代の話だから製作費もかかるだろうし、映像化なら映画かな?と勝手に思っていたので。

原作はまだ続いているので最後がどうなるかわかりませんが(もしかしたらドラマの前後に終わるとか!?)、ドラマ版も別物として楽しめそう ←楽しむ気本当にあるのか




いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

よろしければこちらも(^_^;)



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。