男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ハニーマスタードチキンで男子学生弁当

0

まだ少し先の話ですが、プールに行くことになりまして。

誰が?

私が!

もちろんジムで泳ぐのとは違います。普通のプールです。


プールって・・・何年振り!?
最後に行ったのは次男が幼稚園の頃・・・? いや、もっと前か(-_-;)


久しぶりなので楽しみにしていたのですが、フト気づいた水着問題。
家にあるにはあるけれど、15年以上昔の水着って、いろんな意味で着られるのか!?

そこで一緒に行く人に水着の写真を撮って送ったところ、
「ハイレグ! ワロタw」
という返事が。

ハイレグ・・・確かに、ちょっとバブルの名残が残ってる・・・か??


ということで急きょ水着を買いました。
今さら水着を買うなんて思いもしませんでしたが・・・


でも今の水着っていいですねぇ(^-^)
なんていうか・・・安全?(笑)
覆い隠すものが多くて嬉しい!

水着になるのは少々気が重かったけど、これでプールも楽しみになってきました♪






20170518.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ハニーマスタードチキン
・スパニッシュオムレツ
・ひじきの煮物
・浅漬け

スポンサーリンク


今日のお弁当はハニーマスタードチキン。
20170518_1.jpg


残っていたマスタードと、これまた残っていたはちみつの使い切りレシピ。
だからマスタードがちょっと多かったり、はちみつがちょっと少なかったりしていますが、これはこれで美味しい(^-^)



スパニッシュオムレツ。
20170518_2.jpg


レンジでチンしたジャガイモと玉ねぎ、スライスしたパプリカと粉チーズと塩を入れてフライパンでじっくり焼きました。

シンプルな味だけど、ジャガイモと玉ねぎの旨みが出ていていい感じ♪


あとはひじきの煮物と
20170518_3.jpg



浅漬けを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170518_4.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ








買った水着は一見すると水着には見えない感じ。
Tシャツと半ズボンみたいな。

でもせっかく買うなら少し冒険したい気持ちも実はちらりとありました(笑)
水着でしか着られないような派手な色とかデザインとか(*´Д`)


だけどいろいろ考えてノーマルなものにしました。
派手な水着を着た自分、想像だけで十分楽しめました♪




いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

よろしければこちらも(^_^;)


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
