男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

鶏肉の甘酢炒めで男子学生弁当

2

最近、動画配信サイトでドラマや映画ばかり見ているせいか、録画してある今期のドラマが滞りがち(>_<)

一応録画しているのは「フランケンシュタインの恋」「4号警備」「緊急取調室」「ひよっこ」しかないのですが、フランケンシュタインなんてまだ1話しか見てないし、4号警備なんてもう放送が終わってるし!

「テレビ離れ」が進んでいるとは聞いていましたが、まさか私もその仲間入りする日がくるとは。

でも面白いのよね、海外ドラマ♡
今更ですがホントハマってます(^-^)





20170517.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・鶏肉の甘酢炒め
・れんこんとひじきの煮物
・きゅうりの浅漬け
・卵焼き


きょうのお弁当は、冷凍しておいた唐揚げで甘酢炒め。
20170517_1.jpg

ナスと人参・パプリカもお供に色とりどりに・・・
なんて思ってたのに、案外沈んだ色味になってしまってガックリ(-_-;)

まぁ味は美味しいからいいか。


れんこんとひじきの煮物。
20170517_2.jpg

ひじきはドライパックのものを使ったから簡単。
ドライパックの豆なんかも常備しておくと何かと便利です。



きゅうりはさっぱりと浅漬けに。
20170517_3.jpg


最近はまた酵素玄米を作っているのですが、お昼ご飯は酵素玄米とお味噌汁と漬物があればおかずはいらない!と思うほどの美味しさ♡


あとは卵焼きを入れたら今日のお弁当の出来上がり♪


20170517_4.jpg

【今日のお弁当箱 インド弁当箱 2段タイプ






 

フランケンシュタインの恋ですが、1話の森の中、フランケンシュタインの家の雰囲気がとっても好きだったので、フランケンには申し訳ないのですが早いところ森に戻って欲しいなと(笑)

というか、1話以降をまだ見られてないから、もしかしてもう森に戻ってるとか!?
・・・とにかく早く見ないと。いろいろと(-_-;)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

鍵コメ様 says...""
いえいえいえ、美味しいのでついつい紹介したくなるのです♪
本当にいい商品ですよね(^-^)

ピヨ彦ネタに反応してくださってありがとうございます!
もはやピヨ彦に向き合ってくれるのは鍵コメさんしかいないかも(笑)

筋肉談義、ぜひぜひ♡
2017.05.18 11:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.17 10:39 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。