男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鶏むね肉のオイル漬けソテーで男子学生弁当

0

この間の母の日、義母にはお花を贈ったのですが、マミちゃんは一緒に買い物に行って好きなものを買ってあげようと思い、一緒に出かけてきました。


「何も欲しいものなんてないし、そんなお金があるなら子供に使って」
とマミちゃん。

これ、世のお母さんがよく口にする言葉じゃないでしょうか。
私も家族にはよくそう言うけれど、自分の親に何かしてあげたいという気持ちは強いもの。

今回もマミちゃんを説き伏せ、無理やり「欲しいもの探し」をしてもらいました。


ショッピングモールをグルグルと回り、「これはどう?」「こんなのは?」と提案してみるものの、あっさり却下。

やっぱり服とかバッグのプレゼントっていうのは難しいですね。プレゼントするなら絶対に一緒に買いに行かなければ趣味なんて親でもわからないもの(>_<)

どのお店もスルーしていく中、マミちゃんが一番長くいた店が・・・


ダイソー(^_^;)


1時間近くいたのではないでしょうか。
私はもう飽きて飽きて、父と一緒に外で待っていたのですが、やっとレジに並びそうになった・・・と思うとまた戻って何かを見に行き、レジに戻ってきた・・・と思うとまたどこかへ行ってしまい。

結局3回そんなことを繰り返していました。
ダイソーの中でも一番長い間見ていたもの、それは工具のコーナー。

正直私には何が楽しいのか、というか工具をどうしてそんなにいつまでも眺めていられるのかさっぱりわかりません。

でもマミちゃんは、
「これはどう使うのかな。これを使ったらあれが便利になるかなって考えると楽しいのよ」
だそう。

どうりで、実家には「いったい何に使うんだこれ?」というほど立派な工具セットがあると思った!

あれ、眺めてるだけでワクワクしてくるんだろうなぁ、きっと。










20170516.jpg

【今日の男子学生弁当】
・鶏むね肉のオイル漬けソテー
・野菜の揚げびたし
・きぬさやの卵とじ
・人参の味噌きんぴら

スポンサーリンク


今日のお弁当は鶏むね肉のオイル漬けソテー。
20170516_1.jpg


むね肉なので硬そうに見えますが、オイルに漬けてあるせいか意外に柔らかいです。
シンプルな塩味だけど、最近はこういう味が好き ←単に簡単だから


野菜の揚げびたし。
20170516_2.jpg


野菜の揚げびたしは夏に食べたいおかずですが・・・
パルシステムで毎週ナスが出ているのでつい買ってしまった(;´Д`)
旬って、なにかね ※菅原文太風

野菜はナスと人参とパプリカ。
油でツヤツヤ、お弁当が華やかになります。


きぬさやの卵とじ。
20170516_3.jpg


きぬさやと言えば卵とじ、卵とじと言えばきぬさや ←ん?そうか?
子供のころから大好きなおかずの一つです。
なんでこんなにおいしいんでしょ。


ご飯にはひじきと梅のふりかけを混ぜ込んで。
20170516_5.jpg

あとは人参の味噌きんぴらを入れたら、今日のお弁当の出来上がりです。
20170516_4.jpg


20170516_6.jpg

【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイト保存容器








結局マミちゃんにプレゼントしたのはTシャツ。
キラキラしたものが好きなマミちゃんらしい、ビジューがつきTシャツ。
私的には値段が安くて不本意だったけど、本人が欲しがっていたものだからま、いっか。

プレゼントは難しいけど、喜んでもらえると本当に嬉しいですね。

ちなみに妹は、母に将棋の駒をプレゼントしたのだそう。

えーと、なんで??


いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

よろしければこちらも(^_^;)


今日も良い一日を♪
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。