男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

めかじきの照り焼きで男子学生弁当

4

この間の朝、久しぶりに怖くて泣きそうになった出来事がありました。

次男が学校へ行き、その後私は家事をしていたのですが、しばらくしていきなり玄関から人が入ってきました。


次男が忘れ物をして戻ってきた?それともピヨ彦が急きょ出張で帰ってきた?と思って
「どした?」
と言いったら、「すいませーん!!」知らないおじさんの声が!!


こっわぁ~!!!


人間ってすごいもので、わずか1秒ほどの間にクルクルっといろいろなことを考えました。

「キャーと叫ぶのはやめよう」
「昔の知り合いに会ったようなそぶりをすれば相手も一瞬警戒するかも」
「そのすきに開いてる窓から裸足で逃げよう」


恐る恐る玄関に行くと、人の良さそうなおじさん・・・ではなくおじいさんが立っていて、町内の役員関係の書類を持ってきていたのでした。


いや~ん、おじいちゃん、ピンポンくらいしてよ~(;´Д`)
いやせめてノックぐらいはして欲しい(>_<)


・・・というかその前に、次男が学校へ行ったら私が施錠だわね(-_-;)








20170515.jpg


【今日の男子学生弁当】
・めかじきの照り焼き
・人参の味噌きんぴら
・小松菜の煮びたし
・海苔入り卵焼き

スポンサーリンク


今日のお弁当はめかじきの照り焼き。
20170515_1.jpg


食べやすい切り身の魚は矯正中の次男にぴったり!ということで、めかじきはいつも冷凍庫にスタンバってます。



人参の味噌きんぴら。春人参がみずみずしくて、カットする断面からじゅわっと水分が(^-^)
こういうのが料理をしていて嬉しくなる瞬間ですね。
20170515_2.jpg


味付けは味噌と酒のみ。なのに人参の甘さったら!
お気に入りのおかずの一つです。



小松菜の煮びたし。
20170515_3.jpg

小松菜・しめじ・油揚げで煮た、しみじみ美味しい味。
煮汁に一晩つけておいたのですが、小松菜の色が変わらず。これも嬉しいことの一つかも。



あとは海苔を巻いた卵焼きを入れたら、今日のお弁当の出来上がり。
20170515_4.jpg


20170515_5.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ







あ~、それにしても怖かった!
ドアがいきなりガチャって開くって、よく考えたらそうそうないことですよね、家族以外は。

まぁ今回はおじいちゃんだったからよかったものの、戸締りは自分の責任だから気を付けないといけないですね。





いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

よろしければこちらも(^_^;)




突然の来訪、悪い人じゃなかったっていうだけでもラッキーだったと思うことにします。
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4 Comments

みらこ様 says...""
お巡りさんが家に、しかもちょくちょく来るって・・・なんかちょっと(^_^;)
しかもいないときに限ってって、空き巣かよ!?ですね(笑)

うちも少し前に新しいインターフォンに替え、録画もできるし広角レンズなので安心材料が増えました。
でもその広角レンズにすら映らないようにピンポンする輩もいるのよね(゚Д゚)ノ
いったいどうやってそんな高度な技を・・・と思いました。
2017.05.16 08:31 | URL | #- [edit]
雪ん子様 says...""
雪ん子さん、それはそれは怖かったですよ(;´Д`)
いきなりはやめて欲しいなぁ、ほんと。

宅急便、昔はそうでした!
ピンポンを鳴らさずにドアをコンコンとノックしていきなり開けて、
さすがに中までは入ってこないけど、首を突っ込んで
「ごめんくださーい!」って。

その日は熱があって二階で寝ていて、起き上がることもできず、
でも「もし上がってこられたらどうしよう・・・(>_<)」と怖かったです。

今はさすがに勝手に玄関を開ける業者はいなくなりましたが、
なにはともあれ、施錠が一番ですよね(>_<)
2017.05.16 08:22 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
こんばんは。
うちはピンポンすると勝手に録画されるんですけど、それにお巡りさんが写ってるんですよね〜。
新年度になってからの地域住民の把握っぽいんですけど、平日は仕事とか子どもの用でいないし、土日は買い物とかでいないんですよね〜
1日おきに訪ねてきてもらってたんですが、最近は来てないな…。
先週家にいるときにお向かいさんのとこに来てたので来るかなとチラ見してたのに来ず…
おまわりさーん!早く来て〜!スッキリしたい!
2017.05.15 20:40 | URL | #- [edit]
雪ん子 says..."そりゃ怖い。"
それは怖かったですね、ピンポンしてー! うちは宅配便の男の人がピンポンしてすぐ開けて入って来た事がありました。なんか怖かったです。 施錠は必要ですねぇ。
2017.05.15 11:05 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。