男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

サバそぼろとスープジャーで男子学生弁当

2

昨日着ていた服、確かに裏表がわかりにくい服だし、ぶっちゃけ裏返しに着ていてもわからない感じ。

でもさすがにそれも大人としてどうよ?と思ったので、着る際には裏表を注意して確認したし、着た後も縫い目なんかを確認して「よし、大丈夫!」と思っていました。


がしかし。

出かけようと思って玄関から出る際、フト全身が映る鏡を見たら・・・
あぁ、裏表(;´Д`)

なんでわかったかというと、縫い目についていた洗濯表示のタグ。
その服はざっくり編んだ麻のサマーニットで、襟のタグはついていなかったのですが、洗濯のタグはついていました。

鏡に映った、ピロ~ンと伸びたタグ(-_-;)


しかも私、この日出かけるのは二回目。
ということは、さっき出かけた時には裏返しで、いや裏返しはどうでもいいけど、タグがペロンとしたまま歩いてたのね・・・

自分が悲しい(-_-;)








20170511.jpg

【今日の男子学生弁当】
・サバそぼろ
・炒り卵


【今日のスープジャー】
・豆腐と油揚げの味噌汁

スポンサーリンク

今日のお弁当はサバそぼろ。
20170511_2.jpg


サバそぼろといえば栗原はるみさんですね。
結婚して本でこのレシピを知ってから、これまで何度となく作ってきました。

でも本を取りに行くのが面倒なので(2階だろ(゚Д゚)ノ)ネットでレシピ検索w


久しぶりに作ったら、味が濃くて驚いた(^_^;)
これまでいかにテキトーに作ってきたかということですね。
でもご飯の上に乗せて食べるにはこれくらいがちょうどいいのかな。

私がテキトーに作ると、「それのみを食べて美味しい」と感じる味付けになってしまうので。
そうするとご飯と一緒に食べた時にパンチが足りなく感じるのよね。

うちは長男は別としてピヨ彦と次男がガツンとしたわかりやすい味が好きなので、やっぱり時にはレシピ通り作ることが大切だな・・・と感じた朝(笑)


ご飯の上に海苔、それからサバそぼろと炒り卵。彩りにさやえんどう。
20170511_3.jpg

お弁当写真用に盛ってみましたが、ふたを閉める際にはこんな感じに。
20170511_4.jpg

ちらし寿司っぽく低くして。これはこれで可愛いけど。←高校生男子弁当に可愛いはいらね

 

スープジャーには豆腐のお味噌汁。
20170511_5.jpg


今日のお弁当の出来上がり。
20170511_6.jpg




【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 丸5寸








誰も教えてくれないのね、と思いつつ、家に教えてくれるのは次男しかいないし、その次男も朝なんて忙しいから私の服なんて見ていないだろうし。

それにピヨ彦がいたとしても、絶対に気づかないと断言できるし(゚Д゚)ノ


玄関に鏡を置いていて良かった。





いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

できればこちらも(^-^)



ありがとうございます。
服を裏返しに着ていることを誰にも気づかれなくても、皆さんの応援クリックで生きていけます(笑)



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

みらこ様 says...""
息苦しさに気づかぬまま一晩過ごしたのですね・・・
今日は寝不足じゃないですか??

ぬか漬けのうた、動画を見てみましたが、
なんか・・・すっごく素敵なメロディですね(゚Д゚)
みんなのうたっぽくないというか?
ジーンとくるメロディラインです。

ぬか漬け目線の歌詞っていうのが新しい?ですね!
歌詞だけ読んでたらちょっと泣けてきました、不覚にも(笑)
2017.05.11 15:49 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
ちなみに私は今朝パジャマが前後でした…
なんか首苦しいと思ったのは布団を出てすぐ。

ぬか漬けのうたって知ってます?なかなかシュールな歌ですよ。みんなの歌で流れてました。
2017.05.11 14:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。