男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ピーマンの肉詰めで男子学生弁当

0

今の一番の楽しみは動画配信サイトでドラマを見ること(≧▽≦)

動画配信サイトはいろいろありますが、どこも2週間程度のお試し視聴期間があるので試してみた結果、私はHulu(フールー)にしました。

⇒Huluは2週間無料♪ 海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!


いろいろな人のおすすめを読んで自分が好きそうなドラマを見ていますが、今一番気に入っているドラマが「シャーロック」。

コナン・ドイルの原作を大胆にアレンジした「 21世紀版シャーロック・ホームズ」で、シャーロック役のベネディクト ・カンバーバッチと、ワトソン役のマーティン・フリーマンのコンビがとっても好き♡


おかげで最近、寝る時間がどんどん遅くなってきてる・・・
Hulu、恐ろしい子。







20170510.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ピーマンの肉詰め
・もやしのナムル
・卵のマヨネーズ和え

スポンサーリンク


今日のお弁当はピーマンの肉詰めです。
20170510_1.jpg


ピーマンの肉詰めと言えば、ピーマンが肉だねから外れてしまうことや生焼けが心配だったりと、ちょっとドキドキする?おかず。

でもある時テレビで「蒸し焼きにする」方式を知って以来、外れないし火が通っていて安心おかずの一つとなりました。

検索すると詳しいレシピが出てきますが、ピーマンの肉詰めの肉の部分を下向きにしてフライパンで焼き、調味料を入れたらふたをして蒸し煮にするだけ。

最初にこれを思い付いた人、天才。



もやしのナムル。
20170510_2.jpg


もやしだけではなく、しめじや人参も一緒に。ゴマもたっぷりと。

GW中、お昼ご飯が麺類(スパゲッティ以外)だったときはピヨ彦が作ってくれました。
茹でるだけといえばそれまでなのですが、3食のうち1食を作ってくれるというのは本当に助かりました。

しかもピヨ彦はとてもマメなので(そういうところだけですが)、生姜をすりおろしたり薬味を刻んだり海苔を切ったりと、男性なのにちょっとしたひと手間をかけてくれます。

特に本人もゴマが好きなので、麺類にはいつもゴマがふりかけてありました。
私は内心、「これ入れたからって味が変わるわけでもなし・・・」と思っていたという、主婦とは思えない(笑)

でも食べた時にゴマの風味がフッと鼻を抜け、なんとも美味しかった!
ピヨ彦の女子力に脱帽(*´Д`)



茹で卵があったので。
20170510_3.jpg


でもお弁当に茹でた卵だけじゃおかずにならないかな~と思い、
黄身だけくりぬいてマヨネーズで和え、もう一度白身に戻しました。

 

20170510_4.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ








ただ一つ残念なのは、人気の海外ドラマはシーズンが長い上にそのシーズンも10話くらいあって見ごたえがあるのがいいところ。

でもシャーロックは1話が1時間半もあって見ごたえたっぷり!・・・だからひとシーズンが3話しかない(T_T)

しかもシーズン4までしかないそうで、俳優さんたちのスケジュールが押さえられないことからこれで終了なのだとか。


ということで、楽しみに見ている動画ですが、もったいないので1日に30分だけ見て続きは明日のお楽しみ♪ということにしています。


・・・どんだけ貧乏性なんだか(-_-;)



いつも応援クリックをありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 


こちらもクリックしていただけると嬉しいです


ありがとうございます!
今日も良い一日をお過ごし下さい。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
