男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

北欧の味のあんドーナツ

0

以前にもブログに書いたことがある、「北欧の味」のクリームドーナツ。

 

なんてことないドーナツなのだけど、なんか美味しい。
その後も何度か北海道展で見かけるたびに買っているけど、いつ食べても期待を裏切らないというか。

ものすごく美味しいというわけではないけど(すみません)、素朴で手作り感が好きです。

そんな北欧の味・辰巳屋さんのドーナツに新作?登場!

hokuo_an.jpg



北欧の味・あんドーナツ。

スポンサーリンク


北欧にあんドーナツがあるのかどうかは別として。

それにしても、「揚げて砂糖をまぶしたドーナツ×あんこ×クリーム」ですよ?
買ったはいいけどなかなか食べるのにも勇気がいります。

食べた後に運動しよう!・・・程度じゃ帳消しにならないレベル(-_-;)



なんてことを言っていたら始まらないので食べます。後のことは後で考えるとして。



おぉ・・・甘い。そして甘い。
さすがにあんこはやりすぎか?

あんこがもう少し甘味おさえめであっさり味だったら良かったかも。
あんこの味が、缶詰のあんこくらいしっかり甘い味だったので、甘さがぶつかっちゃってる感じ?


一応通販でも取り扱いがありました。



でも私的にはクリームドーナツのほうが断然おススメ。




・・・とはいえ、あまり期待はしないでね(;´∀`)
いえ、美味しいのだけど、送料をかけてまで取り寄せるのはもったいないかなと。
あくまでも素朴な味のドーナツです。

でも私はまた北海道展で見かけたら買うけどね。

 
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。