男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

めかじきのチーズカツで男子学生弁当

0

明日からは3連休、もしかしたら土曜日もお休みで5連休という方も多いかもしれません。

がしかしピヨ彦、今回のGWは10連休。

もう・・・毎日毎日、
「明日はどこ行く!? 何しようか(≧▽≦)」
とワクテカ(-_-;)

どこへも行きたがらず、「家にいるのが好き」という次男を何とかして連れ回そうと画策しています。

かくいう私も次男派なのですが、ピヨ彦のワクテカを沈めるために人身御供になってお付き合い。家の中のことが滞りがちです・・・

毎日のように外食したがるし、高速に乗って出かけたがるし、お財布の中は連休半ばにして寂しくなるばかり(>_<)

そして何が困るって毎晩の晩酌。

私はここのところお酒をセーブしていたので、お酒のお付き合いするのも結構大変。
毎朝軽い二日酔い状態。

連休は楽しい、ピヨ彦がお休みで家にいると何かと助かる、だけどお財布が・・・二日酔いが・・・

悩ましいところです。




20170502.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・めかじきのチーズフライ
・しめじの梅おかか和え
・大根ソテー
・卵焼き



今日のお弁当は、めかじきのチーズフライ。
20170502_1.jpg

チーズは中に入れるのではなく、パン粉に粉チーズを混ぜたもの。
パセリを入れたかったけどパセリが高かった(>_<)

よってパセリの苗を買ってきました(*´Д`)

スーパーのパセリ 198円
パセリの苗     70円

これからは好きな時に好きな量のパセリを使えるぅ(^-^)


しめじはさっと茹でて梅とおかかと醤油で和えたもの。
20170502_3.jpg

梅おかか醤油、ベストマッチですよね。


大根はじっくり焼いてソテーに。
20170502_2.jpg


ステーキとまではいわないけれど、じっくり焼いて甘味を引き出した大根の美味しさは、ステーキに匹敵するほど。こういう時、鉄のフライパンで良かったと思うのです。


卵焼きを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170502_4.jpg

 

20170502_5.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ






 
今年のGWは天気に恵まれ、どこへ行くのも気持ちがいいですね。
私は花がきれいに咲いている自宅の庭でビールを飲むだけで十分気持ちがいいのだけど(-_-;)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。