男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

酢鶏で男子学生弁当

0

お味噌汁ってどうしてお椀に入るか入らないか、ぎりぎりの量が残るのでしょう。

私はいつも、家族が飲んで残ったお味噌汁をお昼に飲んでいるのですが、最後の量には毎回困っています。


なぜかいつもお椀の適量よりも多めに残ってしまうという法則。
だからといって2度に分けて飲もうとしない私。
戦いですね、これは。ヤツ(=みそ汁)との。


いつも表面張力に頑張ってもらいます。
昨日は負けました。表面張力が崩壊して汁がどどっとこぼれました(-_-;)

今日は勝つぞ。




20170501.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 



スポンサーリンク


【今日の男子学生弁当】
・酢鶏
・きゅうりとわかめとツナのドレッシング和え
・卵焼き



今日のお弁当は酢鶏。酢豚の鶏バージョンです。
20170501_1.jpg


我が家は鶏肉率高し(;´∀`)
なんとな~く鶏肉が一番使いやすいというか。

逆に一番登場しないのが牛肉。
年々苦手になってくる気がする・・・

そんなわけで酢鶏。
手間は同じだけど豚肉よりもなんとなく鶏肉のほうが火の通りとか安心なのもよく使う理由の一つでしょうか。



きゅうりとわかめとツナはドレッシング和え。
20170501_2.jpg

わかめの黒もお弁当がしまっていいですね。


あとは卵焼きを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170501_3.jpg


20170501_4.jpg

【今日のお弁当箱 インド弁当箱 2段タイプ









ちなみに私は子供のためにとあれこれおかずを作っていますが、
本当は卵を落としたみそ汁とごはんが一番好きです。

もっといえば、冷や飯と冷やみそ汁が大好物です。
さらに言えば、おなかがペコペコの時、それらを台所で立って食べるのが一番の喜びです。

でもこの間長男のところに行ったとき、
「電子レンジ、いらないから持って帰ってもらおうかな。ボク、冷や飯が好きだから」
と言っていたので愕然としました。

これまでいつも炊き立て・ホカホカのご飯しか出してこなかったのに!


立って食べるなんで、絶対に言わないでおこうと心に誓いました。


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
