男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鶏肉とパプリカの中華風炒めで男子学生弁当

0

先週の「マツコの知らない世界」で菓子パンの世界を紹介していました。
菓子パンも美味しそうだったけど、私的にはパンマニアのひのようこさんの面白さに俄然注目の回でしたが(;´∀`)

私も菓子パンは好きですが、やっぱり子供のころから食べなれた味にひかれるな~。

ナイススティック・ミニスナックゴールド・山崎のコッペパン・・・

放送された次の日、スーパーで思わず買ってしまったほど!
山崎のコッペパンなんて、マーガリン&ジャムを山崎のと別の会社の二つを買って食べ比べてしまった(*´Д`)

結果、山崎が圧勝!

なんていうんだろう、すっごく美味しいという圧勝ではなく、ノスタルジアの勝利という感じ?


ナイススティックやミニスナックゴールドは食べることがあるので買いませんでしたが、ナント、昨日のニュースでは出荷数が3日で3倍になったのだそう!


アメトーークでもやったのですね、なるほど。
私もミニスナックゴールドは好きだなぁ。ついついまわりから一周食べちゃうw

こういうパンって、普段は食べないけどドライブなどで買うことが多いです。
車の中で食べるのがこれまた美味しいのよね。




20170426.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・鶏肉とパプリカの中華風炒め
・人参とツナのマリネ
・ネギ入り卵焼き
・ほうれん草としめじの胡麻和え



今日のお弁当は、鶏肉とパプリカの中華風炒めです。
20170426_1.jpg


オイスターソースで奥行きのある中華味に、パプリカで彩りを。
薄切りにした長ネギもいい感じに中華風を盛り上げてくれてます。

中華風を盛り上げるってなんだ(-_-;)



人参とツナのマリネ。
20170426_2.jpg

マリネ液はドレッシングを使いました。これ。


ぶどう好きの次男がCMを見て
「これ食べてみたい!」
と言ったドレッシング。

白ぶどう果汁と白ぶどう酢が使われているけれど、ぶどうが前面に出ているわけではなく、遠くでほんのりな感じ。
夏のドレッシングとして良さそうです。
それを使ってマリネ。爽やか(^-^)



卵焼きはネギ入り。
20170426_3.jpg

ネギ入りの卵焼き、大好きです。
味付けは醤油のみ。



ほうれん草としめじの胡麻和え。
20170426_4.jpg



今日のお弁当は野菜をたくさん使えて満足。


20170426_5.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ








で、お二人も絶賛していた、パスコの「厚切りフレンチ」も見かけたので買って食べてみたけど、うーん、こちらはそうでもなかったかなぁ。私的にはこれでも「染み込み方」が足りないと思うけど。好みの問題?

コンビニパンでついつい買っちゃうのはやっぱりコーンパン。
まずこれを一つ買って、そのあとはその日の気分で選ぶ、という感じ。

皆さんのおすすめの菓子パンはありますか?
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
